見出し画像

あやや、素人なのにサウナ建てるってよ⑬

本日、文化の日。祝日で作業ができる♪ありがたい(笑)

本当は週末にこちらの記事を更新する予定でしたが、イレギュラーに本日更新します!(週末はまた別に書きます)

何故かと言うと!!!

な、なんと!!!


旦那、今サウナに入ってます\(^o^)/

炉台と炉壁を作ったらベンチや壁を貼る予定でしたが、ストーブがどのくらい熱くなるか?それによってベンチの形やケイカル板ももう少し広く貼らなきゃかなとか、色々考えて。先にストーブを取り付けることにしました。

なので本日は煙突工事からスタートです。

画像1

まずは煙突を組んでみてサイズ調整。長い分はグラインダーでカットします。

画像2

画像3

中、完成\(^o^)/続いて外。

画像4

煙突立ったー♪

画像5

初火入れ。1時間ほど火を付けて、ストーブの塗料を焼きます。

画像6

ちゃんと煙出てるー!良かった♪

ストーブ付いて嬉しくなっちゃった旦那がそのままサウナやり始めました(笑)

画像7

サウナストーンをストーブの上に置いて、上から水をかけます。

温度も60~70℃位まで上がって、しっかりサウナになりました!!!

旦那いわく、今までに入ったサウナで1番気持ちいい!!!との事(笑)

水風呂はまだ作ってないので、家のお風呂でシャワーしてました。

そんな感じで、ちゃんとサウナをやれた報告でした(*´艸`)

週末に完成目指して作業しますー!

途中でもサウナできることが分かっちゃったので、作業が進まなくなるかも(〃゚艸゚)プッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?