見出し画像

魂とお話する

こんにちは。まゆこです。

昨日、ノートを使って自己対話をしていました。

溜まっていた感たちと向き合っていたら、
ふと気になることがあって
ふと疑問に思ったことを私自身に問いかけてみました。


『魂が感情を体験したい理由は?』

そしたら3つの答えが返ってきました。

①感情は地球ならではだから

②感じると楽しいから

③(感情を通して)学びを得ることができるから

ということでした。


メッセージは感覚で入ってきます。

これを言葉にするなら・・・と少し考えて
出てきた言葉がまた自分の中でしっくりくるようだったら
自分の中で受け取っています。


①感情は地球ならではだから

「”こんなにはっきりと”感情を感じられるのは地球(物質的世界)に生きているからこそ」というニュアンスだったと思います。

「東京に行くからにはあれを体験しておきたいな」的な感じです。

②感じると楽しいから

魂らしい答えw
魂さんとしては、自分の中に感情が”起こる”のにワクワクしている感覚でした。
ふとインサイド・ヘッドの映画を思い出しました。
心の中に喜びが生まれたり、悲しみが生まれたり、感情の色がついた光がぽわっと生まれるようなビジョンでした。

魂さんからしたら、どれか一つの感情だけ(例えば喜び)を受け取りたいという感ではなく、どんな感情だとしても自分の中に発生することにワクワクしていました。

③感情を通してそこから学びを得ることができるから

これは「どういうこと?」と思って、例えばどういうことなのか質問してみました。

返ってきた答えは「別離の悲しみを通じてその人を愛してたんだと知る」でした。
なるほど、もともと自分の中にあった気持ちに気づくことなんだなと思いました。


魂さんと話をして感じたこと


魂は感情をジャッジしていませんでした。

感情が起こることにワクワクして楽しんでいる。

どんな感情も生きているからこそ感じている。

その感情を執着して握りしめたり、「これは好き・これはきらい」ジャッジして選別したりしていませんでした。

ただ感情が起こったら、少しのあいだ感情が点灯して、また次の感情が生まれて、その色んな感情の点灯を魂さんはワクワクして見つめています。

魂さんは楽しそうでした。
どんな感情だとしても、きっと魂さんは喜んでるんだと思います。


あともう一つには
『自分の魂とか、ハイアーセルフとお話しできるんだ!』という驚き。

私の場合は自己対話の延長だったんですが、自分の中から自分にとっての答えを見つけるという意味でも、ほんとおすすめです!

やり方はカンタン!
ノートに質問を書いていた後に、自分で考えようとせず答えを待つとお返事くれます。

返事がない時は無理に考えたりせずに、質問をちょっと変えてみるのもいいと思います。

質問は否定系(〜しないのは〜ないから?)とかではない方がいいと思います。(その方が魂さんが答えやすそう)

ぜひやってみてくださいね♪

まゆこ


最新のカードリーディング動画も載せておきます。
ご興味がある方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?