見出し画像

直感力を磨く

こんにちは。まゆこです。

今日は直感を磨く方法について、書いてみたいと思います。

直感力とは

ここでの「直感力」とは直感を受け取り、それを元に行動していくことと定義しておきます。

直感を使って生きていくと、自分が人生をコントロールすることがなくなり、まるで大きな宇宙の流れに乗っているような感覚のまま、日常生活を送れるようになります。

1、how to 直感を受け取る

直感は誰しもが受け取っています。

まず自分もすでに受け取っているんだと気づくことが大切です。
直感を受け取った時の具体例をいくつか挙げておきましょう。

紅茶を淹れていたら、ふとハチミツを入れたくなった。

スーパーに行く途中で、いつもとは違う道を通ってみたくなった。

こんな感じです。
直感はこんな些細なことでもあるんです。

ちなみに、二つ目の例を実際に実行した私は川沿いの桜並木に目を奪われ、『ここに来ようと思った直感は守護天使さんからのプレゼントだ』と思いました。

たとえば『〇〇に参加してみたいな』という直感を受け取る時、特に期待しないでふらりとふらりと行ってみるのがおすすめです。

なぜなら、『〇〇が手に入るかも!』『〇〇さんと仲良くなれるかも!』と具体的に想像してしまうとそれが手に入らないことをがっかりしてしまったり、ギフトが見えなかったりするからです。

気になったら、期待せずに行ってみる。
そしたら、思わぬハッピーに巡り合うかもしれません。


2、直感ってどんなふうに受け取って見える?


先ほど具体例をふたつ挙げてみましたが、実際に直感を受け取るときはその物のビジョンや名前が頭の中に浮かんだりします。

先ほどの例だと、「ハチミツ」という言葉が頭の中で聞こえたり、いつもとは違う道が頭の中にビジョンとして映し出される、といった感じです。

その後に自分が「じゃあハチミツを入れてみようかな」と思ったり、「あの道通ったことないな〜、思いついたから行ってみよう」という感じで、慣れればとても軽やかに行動できるようになります。

これを繰り返していくと、行動することに恐れがあった人でも、どんどん軽やかに進んでいくことができます。
その状態が、天の流れに乗っている状態です。

私の感覚では、この状態は「今この瞬間を生きている」と感じます。
それに目に見えない大きな流れに乗っていると感じます。

直感を使って生きることの反対は、自分で目の前の物事をコントロールしようとすることですが、後者の場合だと手漕ぎボートで一生懸命あらぬ方向に漕いでいるような感じ。つまり疲れます。

物事を一生懸命コントロールしようとするのをやめて、小さな小さな直感の声に耳を傾けた時、世界が全く違うものに見えてきますよ。


直感は天からの言葉です。その言葉は私自身だとも思っています。

天からの言葉だとしても、それを選択したくない時もあると思います。
そのときは自分の意思に従って納得して行動することが大切です。


さいごに

最後に直感を磨くコツをお伝えしておきますね。
それはズバリ、自分の受け取った感覚(直感)を信じること。

これは直感なのか?あれはどうなんだろう?と考えるくらいなら、全部片っ端からそれだと思ったものをやっちゃえばいいと思います🎵

バッティング練習みたいに、とりあえず打ってみないと何事も始まらないし、わからない。
打つからこそ、感覚がわかってくるものです。

スピリチュアルも、繰り返し練習大事です!


ぜひ、参考になれば幸いです♪

直感セラピスト
まゆこ


YouTubeでオラクルリーディングしています🎵
よろしければ、こちらもみてみてくださいね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?