見出し画像

シドニー旅行②

シドニー旅行2日目!

この日のメインはブルーマウンテン⛰️🫐

朝から車を借りて、車で1時間半ほどの所にあるブルーマウンテンという山に行きました。

旅程はこんな感じ↓
・車借りる
・ブルーマウンテンズ
 ・エコーポイント展望台
 ・ウェントワースフォールズ
 ・キングステーブルランド
・シドニー市街でお買い物
・Aussieステーキ食す

ドライブ

Airbnbの近くにあるレンタカー屋さんを探し、そこで車を借りました。

車を借りる際は、国際免許+日本の免許も必要になります。

朝はコーヒーとクロワッサンを買って出発😋🚗
このセットで$15ほどしましたが、旅に浪費はつきものですよね🤑

ちなみに、シドニーでの運転は超複雑!
日本で運転やり慣れている人が運転するのが無難です。

ブルーマウンテンズ

ブルーマウンテンズは、世界遺産にも登録されている国立公園です。

3つ岩が並んでいるスリーシスターズが有名ですが、これにはある伝説があるので、気になる方は調べてみて下さい👀

エコーポイント展望台

まずはここからスリーシスターズを眺めました。

だだっ広い景色が広がっていて感動!

見渡す限り自然で感動!
スリーシスターズ
📸

ウェントワースフォールズ

近くに滝があるとのことで、滝を見に向かいます🚗³₃

ただこの滝、車を止め、少しハイキングをしないと見れない場所にありました。それでも行く価値あり!

20分ほど歩いた先には、とっても綺麗な景色があります。

マイナスイオン感じまくりでエネルギーを貰いました。

キングステーブルランド

超ーーー高い崖から山全体を見渡せる穴場スポット!

ここまで辿り着くのにだいぶ遠回りをしてしまい、途中砂利道を間違えて進んでしまい、危うく車のタイヤをパンクさせるところでした😂

この場所は、柵などにも設けられていないため、たまに転落事故もあるようです。

高所が得意な私もへっぴり腰に🤣
駐車場からポイントまで行くまでの道中
絶景✨🗻

帰りにコンビニで軽食とエナジードリンクをゲットしてシドニーに帰還。

コーラ$6。高すぎっ!

シドニー市街でショッピング

彼の友人のお土産探しのためにショッピング🛍
シドニーの街をプラプラしました。

でも意外と高かったりで、結局ローカルスーパーで何個もお土産を購入していました🤣

街の様子も載せておきます。

Aussiビーフステーキ

オーストラリアと言えば牛🐄🐄🐄

ということで、彼の友人から、オーストラリア牛のステーキが食べたいとリクエストがありました。

人気店を予約し、いざ!

ガッツリ美味しかった😋

その後はガソリンを入れ、車を返し、次の日のケアンズに備えて家でのんびり🦥*̣̩⋆
スーパーでポテチ、リッカーストアでお酒を買い、しっぽり過ごしました。

ちなみにガソリンは満タンで返して$30(約3000円)ほど。

シドニーの感想

シドニーは「ここに住みたい」と思ったそんな町でした。

とても綺麗な海もあれば、公園も多く、少し車を走らせれば山もある。
天気もよくて都会だし便利。

車の運転が超複雑なのが難点ですが、正直メルボルンよりシドニーの方が好きだなぁと感じました。

次はケアンズ編!グレートバリアリーフに行ったりキュランダという町に行ったり。
ケアンズには1週間ほど滞在したので、盛りだくさんです°・🐠🌺

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?