見出し画像

カナダ留学中に行ってよかった穴場都市ベスト3!!

こんばんは。Manamiです。
いつも通りすがりに投稿を見てくれたり、スキをくれたりフォローしてくれる皆さんありがとうございます(*^^*)

突然ながら私、大の旅好き人間なのですが、「せっかくカナダに留学するなら旅行も楽しみたいよ?」と思っているのは私だけじゃないはず。

私は留学中、7カ月ほどの滞在期間で、10以上の都市(アメリカ含む)に旅行に行きました。今回はその中でも、カナダ国内で行って良かった(ちょっと穴場かも?)都市ベスト3について、写真と共に共有したいと思います♪

Best3. バンフ

バンクーバーからの旅行時間:飛行機で約2時間
旅程:飛行機>2泊3日バスツアー>飛行機
魅力:モーレン湖、レイクルイーズ、ロッキー山脈

バンフに行くには、まず飛行機でカルガリー国際空港まで行く必要があります。その後の移動手段は、レンタカーかツアーの予約です。

バンフは何とも言っても、エメラルドグリーン(通称:エメグリ)がとってもきれいな街でした。

カルガリーのこの町、可愛かったのに名前忘れました。。
バンフの街。可愛いコテージが沢山あります。ツアーではここに1泊しました。晴れていたらもっと綺麗だったろうな。。
フラット立ち寄って感動したところです。エメラルドグリーンがきれいな湖。
モーレン湖。ここが本当にきれいで、バンフ旅行で一番感動した場所でした。カヤックを楽しんでいる人達もいました。
レイクルイーズ。ここもエメラルごグリーンがとても綺麗で、友達と写真を撮りまくりました!笑
ロッキー山脈。長~く続いていて、とても迫力がありました。

バンフ旅行ではツアー予約をお勧めします。
車で旅行している友人もいましたが、途中、Wifiが繋がらなくなることが多々あるので、レンタカーする方はMapを設定していくなど注意してください。

あとは服装。ここに行ったのは8月ですが、寒暖の差が激しく、普通にパーカーを着ていた時もありました。バンフに旅行に行くときは、寒い時に羽織れるものを持っていくといいです。

観光地というだけあり、バンフでは色々割高だったように思います。貧乏旅行の私たちは、ツアーに参加する前にカルガリーにあるスーパーで大きめのパンとサーモンクリームチーズを買って、これを食料としていました。
これも若い時の貧乏旅行の醍醐味!!笑

このサーモンクリームチーズ、めちゃくちゃ美味しいのでお勧めです。カナダではほとんどのスーパーで普通に売っているはず。

Best2. ケロウナ

バンクーバーからの旅行時間:車で約4時間
旅程:ドライブ>1泊2日>ドライブ
魅力:ワイナリー、カナダのハワイ、とにかくChill

ケロウナには、バンクーバーでレンタカーを借り、ドライブで行きました。
「本当にただ至福の時間だった。。」となったのがこの街。
ケロウナにはワイナリーが沢山あるので、私のようなワイン大好き人間は是非行ってみて下さい!「ワインよりビールがいいんだ!」という友人も連れていきましたが、帰るころには「ワインも悪くないわね」と言っていました。

ちなみにカナダとアメリカでは、25歳以上の人が運転しないと保険料が高くなるという謎の制度があります。ドライブをするときは25歳以上で運転できる人がいるといいですよ ^^) _

街の真ん中に大きな湖?川?があり、BBQボートを楽しみました。ちなみに、乗船はいいですが、BBQを船の上でするのはあまりオススメしません。結構揺れたので💦
湖の隣に、一面の芝生があります。ここで太陽の光を浴びながら何も考えずに寝転んだ時が1番至福の時だったかも。
キラキラの水面と芝生と青空!これこそ求めていたものだー!!
水も透明度が高く、水面がキラキラしていました。
夕暮れ時。エモく懐かしい気持ちになるこの時間がすごく好きです。
泊まったAirbnbです。プールもあって綺麗でした。カナダにはこういったお洒落なAirbnbが沢山あるのでぜひ活用してみて下さい。
Airbnbで友達の誕生日を祝いました🎉
2日目はワイナリーツアーに申し込み、ワインテイスティングを楽しみました。
こんなにきれいな景色を見ながら大好きなワインを飲んでほろ酔い状態なんて、さいっこうに至福のひと時。。。
5人で行きましたが、3件目にはみんな超絶ハッピー状態。笑
ワイナリーのすぐ近くにビーチのような空間があり、ここでも寝転びながらChill~な時間を過ごしました。

カナダのハワイと呼ばれるだけあり、芝生・青空・きれいな水・ボート・きれいな夕日・のんびりした雰囲気、というChill中のChillな街でした。

驚くほどストレスフリーの環境だったので、留学生活、ちょっと疲れがたまってきたかもと思う方も是非行ってみてください☆

Best1. ケベック

バンクーバーからの旅行時間:飛行機で約5時間+バスで約2時間
旅程:特殊なため下記で紹介
魅力:ヨーロッパの街並み、街歩き、美味しいごはん

私が行ったカナダ国内旅行で最もよかった!と思うNo.1がケベック。
カナダでありながらヨーロッパにいるような、でもカナダらしさもあり、というような、本当に素敵でロマンチックな街でした。ケベックではフランス語が公用語になりますが、英語も通じます。
私はお店に入る時「Bonjour Hi」と、フランス語と英語で挨拶していました。笑

ケベックへは、ニューヨーク旅行の後にモントリオールまでバスで8時間ほど($60~80)行き、そこからバスで2時間ほどかけて行きました。
もちろん逆経路でも行けるので、ケベックに行く方はせっかく近いのでモントリオールやニューヨークを経由してみて下さい。

なんだか映画のMamma Mia!を連想していまった景色。
私だけですかね?🤔
建物がヨーロッパ風で可愛すぎて、この時の睡眠時間3時間だったのですが、一瞬で疲れが吹っ飛びました。
このようなカラフルなドアが沢山あります。街中が映えスポット!
私の一押し、「Old Quebec」。細い路地やそれを超えた先に可愛いお店・美味しい食べ物屋さんが沢山並んでいるので絶対行くべきです!見つけるがちょっと大変で、見つけたとき「ここか!やっと見つけた~」とちょとした感動があります。
ここでジェラートを頼みました。
Old ケベックの中にあるお気に入りスポットの1つ。ここに座ってのんびりワッフルを食べてるだけで、なんだかちょっとヨーロッパにいるオシャレさん気分です♪(ちなみここでカナダメープルデビュー)是非見つけてみて下さい。
歩いても歩いても、新しい「可愛い!」に出会える街です。
「buffet de l'antiquaire」というレストラン。ケベック発祥の料理が食べられます。旅行中、色んなものを食べすぎて何を頼んだか忘れましたが、とっても美味しかったです。
可愛いアングルすぎてパシャリ📷

せっかくケベックに行くならモントリオール(ケベックから2時間ほど)にも行くかたが多いと思うので、モントリオールの写真も載せておきます♪ ここもフランス語圏の街で、ヨーロッパの雰囲気が残っています。ケベックより都会な感じです。

「Old Montreal」の一角。
ちっちゃいマーケットみたいなのがあり、これだけでヨーロッパ風で可愛い、と思ってしまうんだから不思議です。
Old Montrealの通り。
「Av. Laval, Montréal」という通りです。この通りの家が可愛かったと思います。住宅街に行く余裕のある方は行ってみて下さい。
色々なマーケットがあるのでぜひ行ってみて下さい。
ノートルダム大聖堂です。教会にはあまり行かないのですが、とても神聖な場所で、行って良かったと思います。とてもきれいな場所です。

カナダに行きながら、こんなにヨーロッパの雰囲気も楽しめちゃうケベック・モントリオール、最高です。
全てがおとぎ話の中にいるような感じで、もう一瞬で虜になりました。皆さんも是非行って翻弄されてきてください♡

カナダ留学に行くなら旅行も楽しむ!

カナダはとても広い国なので、都市が違うだけで、雰囲気もガラッと変わり、別の国に旅行に来たような感覚で楽しめちゃいます。

私はバンクーバーに住んでいたのですが、街の雰囲気はもちろん、人の雰囲気・街の匂い・街の綺麗さが全然違いました。

せっかくカナダに留学したなら、アメリカ旅行はもちろん、カナダ旅行も思いきり楽しみたいですよね(*^^*) 今回共有した私のBest3が、皆さんの新たな目的地の発見や選択肢となると嬉しいです。

今日もここまで目を通してくださった皆さん。ありがとうございます。
それでは次の記事をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?