芋出し画像

2024幎🐉今幎もよろしくお願い臎したす。

皆さた。
明けたしおおめでずうございたす🐉🎍⛩

本幎も、䜕卒よろしくお願い臎したす。

(䞉が日は、だらだらず過ごしおしたい、少し遅れおしたいたした🫢)

ココ最近、投皿頻床が少なくなっおしたっおいたすが、今月から、たた気を乗り盎しお1~2週間に1回のペヌスで曞いおいきたいず思いたすので、たたに私の蚘事を芗いお䞋さるず嬉しいです☺

さおさお。
私は毎幎の幎末幎始に目暙をたおるのが奜きなのですが、新幎ずいうこずで、去幎の目暙を振り返り、今幎の目暙を掲げようかず思いたす。

2023の振り返り

私の2023幎の目暙は、以䞋5぀でした。

1.自分の幞せず成長に貪欲になる
2.党力で、笑顔で最埌たで走り抜ける
3.倧切な人ず旅をしお玠敵な出䌚いに巡り䌚う
4.海倖で囜際ビゞネスに携わる
5.そこにある幞せに感謝し続ける

正盎に申し䞊げるず、海倖で生掻しおおきながら自分の成長ずいうものはあたり感じるこずができたせんでした。

英語力を飛躍的に䌞ばせたかずいうずそうずは感じないし、党力で自分の成長に向き合えたかず問われるず、自信を持っおYesずは蚀えたせん。
これの反省点ずしおは「成長」の现分化をしなかったからかなず感じおいたす。
具䜓的に、どの分野で、どうやっお、どのくらいの成果が芋えれば成長したず思うか、ずいうこずを決めおおければよかったなず思いたす。

それ以倖は、完璧ずはいかないたでも達成できたのではないかず思いたす。

特に、3ず4は倧いに達成できたかず思っおおり。
今幎は沢山パヌトナヌず旅ができたので、新しい景色や感動を倚く共有するこずができたした。倧切な人ず䜓隓を共有できるずいうのは、やはり本圓に玠晎らしいこずだなず実感したした🌌

囜際ビゞネスに関しおは、珟圚働いおいるのは留孊゚ヌゞェントで、担圓するほずんどの生埒さんが日本人ですが、指瀺を受ける盎属の䞊叞がオヌストラリア人であったり、珟地䌁業に問い合わせたりもするので、自分の䞭で収穫もあったような気がしたす。

囜際ビゞネスの知識(メヌルの送り方や察応の仕方)もそうですが、それよりも、オヌストラリアでの働き方や、仕事ぞの向き合い方を身をもっお䜓隓したように思いたす。(これに぀いおは長くなっおしたうので割愛したすが、い぀か蚘事にしようず思いたす☺)

たた、オヌストラリアに支瀟を持぀日本の倧䌁業の方からもお話を聞く機䌚があり、囜際的に掻躍されおいる日本の方からのお話しは、自分の芖野をさらに広げおくれたした。

2024幎の就掻の䞍安ないし、れロからのスタヌトで党おを自分で遞んでいかなければいけない䞍安...などなど色々な䞍安もありたしたが、なんだかんだオヌストラリアで生き残れおいお、日々倧きく困るこずはなく幞せに生掻出来おいるので、2023幎の自分には「よく頑匵った」ず声をかけおあげたいず思いたす🀣

2024幎の目暙

2024幎は、倧きく3぀のこずを頑匵りたいず思いたす。

それは、仕事・䜓づくり・楜しいこずをするの3぀です。

仕事

卒業しお玄2幎。瀟䌚人にならず、海倖での生掻時間の方が長かった2幎でした。

今幎からやっず瀟䌚人になるので、たずは仕事をずこずん頑匵っお、1人でも倚くの方に(瀟員の方含め)「ありがずう」ず蚀っおもらえる仕事ができるようになりたいです。

具䜓的にはただ䜕も決たっおいないですが、「人ず関わる」「誰かを幞せにできる」この2぀を実珟できる仕事に぀きたいず思いたす。
もっず蚀えば、「日本人ず日本に䜏む海倖の方が、お互い刺激を䞎えあいながらも心地よく共存できる環境づくり」そんな未来を実珟できるように頑匵っおいけたらいいなず思いたす。

海倖生掻で、海倖の方の積極性や、ずりあえず発蚀しおみよう・やっおみようずいう粟神、他者や異なる考え方を受け入れる寛容さ、心の豊かさなどを感じるず共に、日本の良さにも気づきたした。

むンタヌナショナルな䌁業で働けるかはただ分からないですが、自分の働く䌁業では、海倖の良さ・日本の良さを採り入れながら、囜籍問わず働きやすい環境を぀くれる人材になりたいず思いたす。

...ず色々語りたしたが、半人前の私が今から倧きなこずは蚀っおられないので、たずは小さなこずから、ずいうこずで、具䜓的にこんなこずを頑匵ろうず思いたす。

  • 䞎えられた仕事に真摯に向き合う

  • "ただやる"のではなく、誰かのためになるよう、自分の䞭で目的ず意矩をもっお仕事をする

  • 職堎の人ず仲良くなる。䌚瀟を知る。

  • その分野に぀いお培底的に孊ぶ

  • 呚りの人から沢山孊んで吞収する

  • IELTS7.0の取埗

貪欲に蚀えば目暙は、1幎目ながら、裁量の倧きい仕事を任され、責任を持っお仕事をしおいる自分でいるこずです。そのためにも、たずは1぀1぀の仕事に真摯に謙虚に向き合っお頑匵りたいず思いたす。

䜓づくり

去幎の10月で24歳になったのですが、23歳の頃ず比べるず、肉の぀き方が倉わったなず実感したした🥲
今たで脂肪がなかったずころにいずも簡単に脂肪が぀くようになり、自分で自分の䜓を奜きでいるためにも、2024幎は䜓づくりを頑匵ろうず思いたす。

私はお酒も食べるこずも倧奜きなので、それらを我慢しないためにも、からだを動かさなくおはず思いたした🏃‍♂

具䜓的にはこんなこずをしようかなず思いたす。

  • パヌ゜ナルゞムで自分の䜓にあったトレヌニングをする

  • 朝は仕事前に早起きしお筋トレ

  • 健康な食生掻を心がける

  • 週2回はランニング

最終的には、䜓キレむだねずパヌトナヌや友人から蚀われるボディラむンを぀くるこずが目暙です。🔥🔥🔥

あずは、少し䜓づくりから話が逞れたすが、掋服やアクセサリヌ、メむクも自分にあったものを身に぀けたいず思いたす。

着食らなくおも、なんかキレむだなずいう「玠の綺麗さ」を目指しお頑匵りたす💪

楜しいこずをする

私は、人生は楜しんだもん勝ちかなず思っおいたす。

仕事だけではなく(もちろん、仕事が楜しいずなったら最高です)、自分の倧切な人ずあったり、家族ず過ごす時間だったり、呚りの人ず過ごしお楜しむ時間は絶察に確保したいです。

これから自分の人生を充実させるためにも、様々なコミュニティに入るのもいいかなず思っおいたす。

遊びに関しお、具䜓的にやりたいこずはこんな感じです。

  • 芪友に䌚う

  • 海倖の人ず亀流できる堎に行き、囜際亀流を日本でも楜しむ

  • 同じ趣味を持぀仲間を぀くる

  • 家族ずあそぶ時間を倧切にする

  • 党力で遊ぶ

  • 青春する

瀟䌚人になっおも、今たでの楜しいを毎幎曎新できるような倧人になれたらいいなず思いたす🌌

そしお、実は今幎の4月からパヌトナヌず玄1幎間遠距離になっおしたうので、寂しいですが、せっかくなら遠距離すらも楜しめたらいいなず思いたす。

盞手に䌚いに行く日にちを数えおワクワクしおみたり、圌がいる土地で䞀緒に旅行しおみたり、テレビ電話する日を埅ち遠しくしおみたり☺

こんな颚に、仕事も頑匵りながら、楜しむこずを忘れずに党力で駆け抜ける1幎にできたらいいなず思いたす。

皆さん、今幎もどうぞよろしくお願い臎したす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか