見出し画像

はじめる

吉野経営塾というものに入りました。
主催の吉野さやかさんのことはほとんど知りません。
だけどたまたま拝見した動画がすごいインパクトで、「貧困」。私まさにそれでした。

生活費をカードで賄ってる。
これって貧困。
言いようのない気持ち悪さがありました。
このままじゃいけないと薄々感じてはいたけど、配信内容がナイフのように刺さって、やめよう、今の状態から脱出しようと思いました。
そして、借金して入塾しました。

小さい頃から仲の良い家族が欲しいなぁと思っていて、その夢は叶っている。
夫とも仲良しで子供にも恵まれた。
私幸せだと感じる一方でお金だけはうまくいかないなぁと思っていたけど、だけど見ないふりをしていた。きっと大丈夫だろうとフワッと思うようにしてた。

でもそうじゃない。
やっぱり私はお金も豊かになりたい。というか、心配しないで安心しながら暮らしたい。

スピリチュアルが好き。
だけどスピリチュアルって本当は現実とすごくリンクしている。
よく聞く。
だからお金が回っていないのはどこかで都合よく見ないふりをしていることがあるからだと思う。

私は自信がなくて、しっかりと自分の意見を言えないことが多い。
だから自分の言葉で発信している人をすごいなと感じるし、言葉を都合よく信じやすい。
だけど1人1宇宙。
核心は皆同じことを伝えてくれているけど、捉え方によって解釈が違う。それを聞いてわかったふりをしていたけど、やってみないとその解釈があっているのか違うのかわからない。
私は自信がないを理由にやってみるができてなかった。

取り急ぎ、自分のために書くことにしました。

一つ前の記事。
ふわふわしてる😅
これで進んで今がある。
今からスタートしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?