見出し画像

同人AVのAV新法で逮捕されない男

・はじめに


「この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」、また犯罪を助長するものでなく、あくまでも物語としての表現です。

・プロローグ

俺の名は 吉岡 惣吉38歳・・・フリーランスの自主制作AV、いわゆる同人AVの作者だ、細く長くがモットーで業界の片隅でほそぼそと活動を続けている、業界の流れやリスクヘッジをする事は大事だ・・・そういえば最近、こんなニュースがあったな

〇〇県警XX日、△市、アダルトビデオ(AV)製作販売業の男と同居する双子の兄をAV出演被害防止・救済法違反の疑いなどで逮捕した。発表では昨年■■月~今年■■月、20歳代の女性出演者3人に、製作内容の説明書や出演契約書を交付しなかったなどの疑い。

またか・・・また、1人同業者が捕まった・・・俺は呟いた。K察はアダルト業界を潰そうと躍起になっている、そして逮捕理由は後付だ。まず、こいつらを潰したい!からはじまってじゃあどの罪で捕まえるか?じゃあこれにしよう、ってもんだ。わいせつ物陳列罪で捕まえるのが本筋だがこのわいせつ罪ってやつは曖昧で基準がすごく曖昧だ、まあそれでも逮捕立件するのだが最近できたAV新法ってやつの方が明確に立件しやすいのでこちらを多用するようだ、ちなみに「AV新法内の契約書等交付義務違反・説明義務違反は6か月以下の懲役又は100万円以下の罰金/法人」となっている。

最近の他のニュースでも契約書等交付義務違反・説明義務違反での逮捕が目立っているようだ・・・じゃあ、どうすれば免れることができるのか?別に簡単なことだ、契約書等の交付をして・必要説明をすれば良いのだ。

・・・それができない?現場的に難しい?・・・いやいや簡単な解決方法はある。しかも凄くシンプルに・・・俺はニヤリと笑う。

解決方法は・・・


ここから先は

820字 / 1画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?