見出し画像

【同人AV制作マニュアル】最強のカメラ

同人AV、ハメ撮りをするときに最強のカメラは何か?

今現在、最強のカメラは決まっている!それは・・・


そもそも何を持って最強なのか?何が必要なのか?
「手ぶれ補正」?「暗所でも取れる」?「4K」?
「描写力」?「望遠」?「マクロ」?

いやいや、そんなものよりとてもとてもダントツで必要なものがある
それは「画角」だ!
自分1人で撮影する場合に手持ちで撮影することは多々あるのだが、手ブレとかそういうもの以前に画角が狭いとアップしか撮れない、もしくは縦撮影になってしまう。基本的に横画像で動画を撮っていくことが多いと思うが、悲しいかな人間は縦に長いのである。その人間を横動画で撮ろうと思うとどうしても色んなところが切れてしまう・・・

例えば正常位をしていたとしよう、自分の目線での構図として結合部分と顔を同時に入れて撮りたいですよね、結合部のアップだけでも顔のアップだけでもつまらないし飽きてしまいます。騎乗位なんかも自分の目線での構図として結合部分と顔を同時に入れて撮りたいです。

その時に中途半端な画角のカメラを使ってもバンバン端が切れて映らないです・・・動画の中にどのように情報を詰め込むのか?それには画角が最重要なんです。撮れ方、写り方とかもありますが映っていないことのほうが1番問題なんです・・・

では、どんなカメラ?が広角が優秀なのって言うと
実は意外なところで・・・・iPhoneだったりします

35mm計算で・・・・
iPhoneの超広角は14mm(視野角117度)
ちなみにXiaomiの超広角は24mm(視野角84度)
並べてみるとわかるが20%ぐらい違うイメージ
売り場の携帯を全て比べてみたのですがiPhone以上の視野角を持ったカメラは0でした、同じくらいで唯一ピクセル7proぐらい、あとは全部だめだめ
っと思っていたらGalaxyA53は視野角が123度でiPhoneを超えるんですよね・・・画質も悪くはないです、しかも最近は1円で売ってる・・・・

また、美肌フィルターが付いていたり暗所にも強かったりするので
そういう点でも使いやすいです

私はカメラオタク寄りで1眼レフも何台も持っているし
ビデオカメラも持っている、その上で携帯が結局使い勝手が一番良いと思う

次にアクションカムのDJI ACTION2
※アマゾンのセールの時期は3万台になる

これは非常に小さく、視野角が広い!小型なのは正義でハメ撮り感をモデルに感じさせずに撮影可能だし、外撮りのときにも目立たずに済む(隠し撮り風など)値段も手頃(4万前後)なのでおすすめ

っとまあ、とりあえずカメラだけご紹介
変に凝ったり準備する必要はない、今あるもので何ができるかを考えて
まずはアクションを起こすことが大事!

みんなガンバレ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?