見出し画像

【同人AVからアダルトビジネスをやってみた 4日目】技術者のナンパ、発注交渉の中身

そして待つのをやめた


ディレクターの応募を待つのはもうやめた
どうせ、まともなやつなんか来ねえよ!
って事でスカウティングをすることにした

目の付け所は技術者

アダルトコンテンツの制作って結局の所
デスクワークが9割なんだよね
なので技術者をナンパしてみる

まず通常発注をかけて、その後プロジェクトの
勧誘をしてみる。下記がそれ↓

勧誘文章

まず、今回メインで求めているものは
取って出し編集の素材を販売できる
パッケージに変換すること、その為の
「カット編集」「モザイク処理」になります
タスクの分散を考えていますのでどちらか
片方だけでも可能です(値段要相談)
もちろん値段・クオリティに問題なければ
継続的にお取引させていただきます

現在ショットでの発注に関して
かなり格安での受注者が多く、
異常な価格だなぁっと
発注者からみても思うレベルで
やり取りさせていただいています

編集内容に関してテロップや音あてなどは
求めていませんが付加価値として入れて
いただけるなら歓迎します

納期に関してはそこまで急いでいないので
1か月をめどに空いた時間で処理して
いただいて結構です
(早いに越したことはありませんが)

<私の抱えるプロジェクト>

ここから私が始めているビジネスを
書きますので、もしご興味いただけ
るのであれば、今回の案件だけでなく
少しご説明とビジネスパートナー的な
お話ができればと思いメッセージ
させていただいております

今回、ビジネスとして成人向け
動画の編集制作を発注しておりますが
市場的に新しい流れとして作って売る形
から、アダルトインフルエンサーの育成
ビジネスが発生しております

SNSでフォロワーを増やし
その後そのファンをマネタイズする形です
(youtubeで見るセクシー系の方はそのビジネスモデルです)
すでに多くの方が参入して結果を出しています
売上で目安ですが1名義で
低く見積もって月30~40万
軌道に乗って100万
TOPレベルで400万
の世界です

1本1本の制作発注をかける事も
やぶさかではないのですが
1つのタレントに固定の人が
継続的にかかわってコンテンツ制作を
した方がより精度の高いものができると
思っております

もし、興味を持っていただいたとして
参加する場合、パッケージとして
固定報酬型か売上分配型を考えています

➤作業タスクとしては

⓵SNS用の素材作成(編集)
※ただし30s~3分の動画で特に編集に時間はかかりません
取って出し素材にオープニングとエンディングつける感じです
※量より質なイメージです
②サムネ制作
これも1つ3分ぐらいの制作クオリティで大丈夫です
③SNSに素材の投稿
多少のテキスト制作が必要になります
④有料用の素材制作(編集)
⑤有料用のサムネ制作
有料用はクオリティの高いものを求められます
⑥有料用の素材投稿
テキスト制作で高いクオリティが求められます
⑦撮影
モデルさんとの撮影になります、
1モデルにつき、月1回6~9時間を予定しています、
そこで1か月分撮影します

➤タスク配分

⓵②③に関してはスキルも特にいらないので
さらに安い発注をほかの方含め予定しています。
④⑤⑥は経験者でないと難しいと思っています
今回はその④を発注しています
⑦撮影は撮影でそれなりのスキルが必要なのと
台本制作などでそれなりにスキルとセンスが
必要になります

ここまでをざっと見て「参加するとして」
⓵~⑦の中でどのパートを希望するのか
参加するとしての希望報酬や金額など
教えていただければと思います。
⓵~⑥であればすべて在宅ワークです
⑦に関しても全国でモデル希望者がいます
もちろん、既存の取引内容の④だけでも
大歓迎です。

ご検討いただければ幸いです

お答えに関して・・・

⓵「カット編集」「モザイク処理」「その両方」
のどちらを希望するか教えてください
②プロジェクトに興味が「ある」「ない」
のどちらを希望するか教えてください
③タスク⓵~⑦の中で受注してもよい
というものがあれば教えてください

よろしくお願いします

って感じだ


この文章で9割が参加の意思表明をした
9割のタスクが分散できた感じになる!
残り1割!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?