2020/5/19

ずーっと雨。怠惰に過ごしてしまうわね。

怠惰に中川家のラジオを聞いてしまうわね。

相変わらず面白いわね。
…語尾戻しまして。ゲストが麒麟さんだったんですけど、田村さんがリモート出演だったことによって、全然スタジオの展開についていけないのが面白かった。こういう時の剛さんの冷酷なあしらい方が好き。

夜はUBERで「カルボ」を頼んでみた。

画像1

この太麺。そしてずっしり感。
もはや二郎感もあるコイツ。確かにカルボナーラ、ではなく、カルボだった。

GRAPEVINEの“『IN A LIFETIME』特別編”プレミア公開を見る。
チャット欄の平和な感じもさることながら、GRAPEVINEの演奏の凄みよ。バンドとしてのアンサンブルがめちゃくちゃ緻密。
本当はくるりとの対バンもやる予定だったんだよな。コロナ明けたら行きたいな。ceroとの対バンも。
GRAPEVINEの今の凄さ、もっと多くの人に知らせたい。

火曜日といえば、もはやおなじみ「もう二度と松竹を辞める人間を出さないでおこうTV」。

先週大きな話題を呼んだ「団地階段チャレンジ」の挑戦者・チキチキジョニー岩見さんをゲストに呼んだ回。
岩見さんが、本当に純粋に「団地階段チャレンジ」をしたことが分かる、パンチの強いワードの連打で腹爆発。
続けてこの配信を見ている人へのご褒美のような回だった。
来週への嫌な予感しかしない伏線も楽しみ。

テレビ東京のアーカイブから珍映像を掘り出す番組「浦和から持ってきて!」を見る。

アーカイブ自体はかなり貴重かつ面白い映像が多かったけど、テロップとか番組自体の演出がめちゃくちゃ気になった。
端的に言うと、スベってるしダサかった。
中途半端に悪意をまぶすのとか最悪。

上野にあるサウナ「北欧」が時間帯ごと限られた人数で予約を開始したのだけど、なんと予約が取れてしまった。
予約ゲット後サイトを見返したら、もう売り切れているではないか。なんと強運。まぁ、チケット取りは慣れているので。
楽しみすぎて、サウナ関連の動画をたくさん見てしまった。

「あちこちオードリー」はオードリー2人のトーク(+さりげなく回す佐久間P)回。

めちゃくちゃ面白かったです。30分がいつにもましてあっという間。
リモート収録が増えてからの、数少ない良い点として「少ない演者のじっくりとしたトークを見られることが増えた」ことがありますね。
どうしても、近年ゲストの多い番組が増えたので、これくらい少人数のトークが楽しめるのは最高だ。

今日の一曲
♪白日/GRAPEVINE

こっちの白日もよろしくね。あっちの白日よりだいぶ渋いけどカッコいいでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?