2020/5/18

オンライン会議に寝坊する、けど起きてすぐ参加できるという、良くも悪くもな展開。
カメラオフの会議だと、しれーっと合流できるのが良いですね。いや寝坊はダメなんですけど。ごめんなさい。
あまりに「え…今それ言います?正気ですか?」みたいな話題の多い会議だったので、無言の「・・・」という間が生まれまくってたな。生産性低し。

ヤンマガの表紙のパンチが凄い。前も書いた寺本莉緒さん。三度見、四度見、いや五度見ぐらいした。
青年誌、坂道系のアイドルがよく分からん表情をしているヤツより、こういう写真一発で思わず見ちゃう引きのある表紙が良いなあ。と、グラビア好きな一個人としては思ってしまう今日この頃。

お昼は近所のこんな場所へ。

画像1

まるでカフェ?かと思いきや、出てくる料理は…

画像2

じゃん。煮込みの定食だけ。
メニューはこの定食のサイズ違いだけ。
あのオシャレな店構えで煮込みだけ。

いや、どんな店やねん、という話ですが。ただね、この煮込みがめちゃくちゃ柔らかくておいしかった。どうやら、もつ焼きの名店が出しているらしい。おいしかったなー。

おいしいものを食べると、にわか雨でも気にならない。

そう、これちょっと皆さんも冒頭だけ見てみてください。
令和に始めたYouTubeチャンネルとは思えない、衝撃的なダサさ。音楽も相まって、見る度大笑いしてしまう。あのアップになる所がヤバすぎる。
そして、この動画だけ144万回も視聴されているという謎。

そして僕は、ジュニア小籔フットのYouTubeに夢中。
ひたすらに見まくってます。トークひとつで、これだけ企画性を持たせて楽しませられる4人のバランス、圧倒的すぎる。
編集も、そんじょそこらのYouTuberを蹴散らすレベルの圧倒的なテレビクオリティでビビる。めちゃくちゃ良くできてる。
本当面白いので、暇なら一番見るべきチャンネルでしょう。

ついに出てしまった…。
毎年毎年、「生きがい」と言えるレベルで楽しみだった、「RISING SUN ROCK FESTIVAL」の開催中止。
地元が北海道ということもあり、思い入れの強いフェスだけに本当に本当に残念。もう誰が出てるとか関係なく、その場にいるだけで楽しい場所なんです、ライジング。
このご時世なんで、開催が怪しいとは分かっていましたが、それでもはっきり「中止」と出ると悲しくなりますね。来年、全部落ち着いて、笑顔で会えるといいな…。

「Qさま」が深夜時代などにやっていた、クイズ番組になる前の企画の総集編スペシャルをやっていて、思わず見ちゃう。春日の「I'm OK」が懐かしい。
「解散ドッキリ」のバナナマン回はやっぱり良い。ネタバラシ後の日村さんもめちゃくちゃ良い。
にしても、危険な体を張る企画のVTRの後に「真似しないでね」的な文言がいちいち入るんだけど、真似できるわけがないと思っちゃうんだよな。真似するヤツいのかな。バカなYouTuberとかやるのかな。

「Qさま」でも芸人が自宅からリモート出演していたのだけど、この時期、芸能人の自宅のWi-Fiの強さがバレていくのが面白い。

まあでも、そんなことより。

まさかの「たりないふたり」再び!
若林結婚を経て、このリモート時代に復活。一体どんな展開で何をやったのかが楽しみすぎる。早く見たい。

吉木りさのエロさを再確認して就寝。

今日の一曲
♪ライジングサン/奥田民生

去年のライジングサンで生まれた曲。ラストのコーラス収録は僕も参加しました。音だけで当時の記憶や温度感が蘇る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?