2020/5/13

怠惰な日々2日目。

あつまれどうぶつの森の「ちゃちゃまる」ブームをさらっとチェック。
確かに無性に可愛い。こういうの見ると欲しくなる。
しかし、私のNintendo SwitchはJoy-Conのスティックがぶっ壊れて修理中。
修理が終わる頃まで、なんとかブームが続いていて欲しい。
友達とやりたいのだよ。
あとは女性とのコミュニケーションツールに使いたいのだよ。
(我ながら正直すぎる理由)

「座王」の鬼・西田傑作選(55連発)を見てめちゃくちゃ笑う。
笑い飯西田さん、お笑いが強すぎる。どのジャンルでも無双状態。

あと、「座王」の竹上アナ、何か凄いソソる。
インスタとか、写真で見ても別になんとも思わないのだが、「座王」でドレス姿で笑っている竹上アナは、なんだかめちゃくちゃ良い。不思議。

ちなみに、この記事を書いている時に、表記が間違っていないかの確認も含め、竹上アナのプロフィールサイトへ飛んだのですが、

ゆらゆら帝国とか聞くんですね。最高だな。アナウンサーのプロフィールに「ゆらゆら帝国」ですよ。

おなじみテイクアウトシリーズ!いきますよ。

画像1

「けんけん」の汁なしぶっかけカレー麺。ボリュームたっぷり、野菜もてんこもり、まいうー。たまらない。

画像2

ついでに買った「やみつき!チャーハン」も、もっちり系では理想的な仕上がりで最高。これはテイクアウトリピート確定。

時間がたっぷりとできるようになった。
そして、家の近くが荒川。
これはもう、やることが1つしかない。夜のウォーキングだ。
ということで、ウォーキング、始めました。

運動は苦手なのですが、ウォーキングだけは、なぜか生まれてこの方ずっと苦ではなく、歩き続けられる。
この日も肩慣らし程度に、と思っていたのだけど、気づけば1時間近く歩いていた。

夜も心地よい涼しさになってきた中、無心でただただ歩くと、フッとアイディアが浮かんだりするので良いですね。遠くに見える街の風景で。なんだか切ない気持ちになったりもできる。
…とはいえ、夜の荒川はあまりに暗すぎる。想像以上の暗さだった。

お散歩のお供にmei eharaの新譜を聞く。これがもう、マッチしすぎてビックリ。まったりとしているのにいくらでも聞ける。夜の野外にピッタリでした。今月のリピート確定。

帰宅して「水曜日のダウンタウン」。フューチャークロちゃん回再放送。
大名作は何度見ても面白い。そして、大オチ(クロちゃん天吊り)でスタジオ全員が引いてるリアクションは圧巻。伊集院さんが本気で怯えた顔をしてたり、あのダウンタウンの2人すら口を開けて驚いていた。というか、あの状態で何も騒がずそのままでいられるクロちゃんの異常性よ。
結構、あのオチは「イジメ」とか非難の声も多かったけど、僕からすると、もう狂ったドッキリすぎて、なんだか現実味が無さ過ぎて、引くとかもなくただただ驚いて笑ってしまった。僕の倫理観も狂ってるのかな。
んで、あれだけ狂ったことをしたおかげで、結局それ以前のクロちゃんのヤバい行為を、番組側がインパクトで帳消しにしてる気がするんですよね。トントンというか。トントンじゃないか。でもクロちゃんの間接キスの手法とか、普通に訴訟起こしたら勝てるレベルで最低ですよね。最低すぎて笑ってしまうのだが。

「水曜日のダウンタウン」の後に「NEWS23」で見る小川彩佳さんが素敵なのです。内容的にも、夜の報道番組は「NEWS23」派の私。

テレビと倫理について考えていると、ふと以前深夜放送されていた番組「アイドルの穴」を思い出してしまった。
水着の上にスカートを履くことで、水着が見えるのをパンチラのように見せる(しかもパンツじゃなくて水着だからOKという言い訳を用意)という手法はある種革命的だったな。変態のアイディアだ。今だったら苦情殺到だろうな。

今や深夜番組ですら、水着のグラビアアイドルが出てくることは無くなってきたけども、たまにはそういう無意味なエロ番組も見たくなる。
中山秀ちゃんが司会の「しーたく」という番組の1コーナーで、グラビアアイドルが水着でタクシー(秀ちゃんが運転)に乗ってきて、固定カメラに向かってポーズを決める、とかあったんだけど、ああいうホント無意味な、ちょっとムラムラするくらいの番組。中学生の頃、こっそり親に隠れて見ていたのを思い出す。佐野夏芽とか、原幹恵とか、夏目理緒とか。

というか、グラビアアイドルの活躍できる裾野がどんどん狭まって、えげつない集金マシーン的な働き方に走らざるを得なくなっているのが、なんとも。

「有田ジェネレーション」はFunkyジェネレーションの名作再び。
霜降りもダイアンもコンビの底力が出まくってて傑作なので、皆さんお暇でしたら是非。大声で無意味に叫ぶダイアン津田さんはいつだって良い。

深夜にハリウッドザコシショウのYouTube動画を見て腹爆発。

下ネタが小学生レベルのくせに歌が凝っている。なんだそのこだわり。

今日の一曲
♪昼間から夜/mei ehara

まあ一曲目から鳴りが最高なワケですよ。アルバム聞いて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?