見出し画像

イライラ〜ハッピー・ママ

私が感情的になっているときは、母は傍観者のように冷静でした。

⭐︎⭐︎⭐︎
仕事が忙しかった、疲れていた、外で嫌なことがあった、といろいろ重なって、私はイライラしていた。

家に帰って来て、今ではもう何のことだったか忘れたけれど、ママに対してもイライラしてしまい、ガミガミと言ってしまった。

しばらくして気持ちが落ち着いたら、ママに八つ当たりをしてしまったと気づいて心から反省してに謝った。
「ママ、イライラしちゃってごめんね。」

するとママは涼しい顔をしてこう言った。
「いいんですよ。あなたがイライラしたって、一銭もかからないんですから。」
また、ママに一本とられた。
⭐︎⭐︎⭐︎

この言葉にひとしきり笑った後、イライラしていた私の心はすっかり暖かくなっていました。

ハッピー・ママのハッピー娘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?