見出し画像

出身地を尋ねるときの謎(come編)【読むだけで英会話脳になる本】

こんにちは。ちえです。
詳しいプロフィールはこちらです。

今回は、
たった18単語!読むだけで英会話脳になる本です。

「ご出身は?」と聞くとき
Where do you come from?という表現が
どこから来たか聞いてると思ってました。
実際は、出てくるのカテゴリーでビックリ!


やってくるはイメージしやすいけど、
出てくる、〜になる、は
イメージしにくいです。


come on!は、オンの状態になる、
come offはオフの状態になる、つまりは
やめなさいということになります。


Flowers came to bloom.

花が咲くという表現にも使われます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?