見出し画像

あなたはどこのレベル?

「私はまだまだ修行中でございます」
思わず、そんな言葉が出てきました。

キネシオロジーテスト、初耳です。
調べてみたら、有名なのもあり出てきました。


・段階がある

キネシオロジーテストには、「パワー」と「フォース」があります。
これだけ聞いてもピンと来ませんが、簡単に言うと「パワーはポジティブ」、「フォースはネガティブ」です。

ノートに書いたものを投稿します。
※動画の前半に出てきます。

同じパワーとフォースでも段階があります。

フォースの中でも一番下の段階が「恥」です。
最初これを聞いた時、「どういうことなのか」とよく分かりませんでした。

「生きていて恥」と聞いて「あぁ、それは下の段階だな」と納得です。

自分はどこにいるのだろうか。
パワーとフォースの狭間じゃないだろうかと思います。

・目に見えるものはあてにならない。

大手企業の重役や幹部クラス、お金持ちの会社社長、インフルエンサーなど。
聞いただけで「すごい」と思うかもしれません。

しかし、地位お金など目に見えるものは当てにならないと実感しました。

どんなに地位の高い人でも、自分より地位の低い人に向かって、傲慢さを発揮するようでは、フォースの段階にいます。
そんな人いくらでもいますよね。

お金持ちの人でも、いくら稼いでも満たされないとなれば、「欲望」の段階になります。

「これほど目に見えるものがあてにならないものはない」と実感しました。

・上のレベルに行く方法

「私、恥から始めたから」と話すろく先生。

今でこそパワーの「喜び」の段階に先生ですが、若い頃はどん底まで落ちたとのことです。

詳しくは動画で触れてますが、最低限これだけを守れば大丈夫という方法を教えます。

「お金がない」「時間がない」を封印!
これだけでも変わってくるとのことです。

他の方の発信でも「この言葉を口にしたらその通りになってしまうから言ったらいけない」とよく聞きます。
ただ、ここではもっと怖い事実を知りました。

お金がないという言葉から
「私には稼ぐ能力がありません」
「私にはお金を管理する能力がありません」

時間がないという言葉からは
「私は時間を大切にしていません」
「自分で時間の管理ができないので、誰かに管理しをしてほしい」

こんなことが伝わります。
考えただけで怖くないですか。

自分で管理ができないと聞こえるので
「この人には重要な仕事は任せられない」と
会社の人から見られているとのことです。

もし自分の配偶者なら「この人にお金の管理など、重要なことは任せられない」と思われるでしょう。

とりあえずこの言葉だけ封印するだけでも変わると思いました。

・感想

私が目指すのは歩くパワースポット。
いや読むパワースポットかな(笑)

段階としては、「喜び」ですが、これがハードルが高いです。まだまだ修行中です。

この動画のろく先生は、まさに歩くパワースポットです。

全国ツアーの時にお会いする機会があります。
毎回会った後、不思議と元気が出ます。

全国ツアーに行くと、普段は会えない他の優等生会員さんと話す機会があります。
そこに出席されている方も、素晴らしい人ばかりで、レベルの差こそあれ皆さん、「パワー」の世界で生きてます。

先生が「優等生会員の皆さんは本当に素晴らしい」と日頃から話されていますが、実感します。
私もこの人たちの輪にふさわしい人間になりたいと励みになります。


以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?