見出し画像

これさえ準備すればスラスラ書ける!

こんにちは。ちえです。
詳しいプロフィールはこちらです。
   
重い腰を上げて、
録画して見ていなかった相棒20を
見始めました。


数えてみたら、未視聴分なんと17本!
そのうち2時間前後あるスペシャルが
2本はあるので、
毎日見ても2週間はかかります😂


「映画やドラマを見ても感想を書く」

アウトプットするといいのはわかるけど、
本の感想のように上手くまとまりません。

「困った…」と悩んでたら、
有益な動画を見つけました✌️

これはすごい!ってことで、
書いてみました。


極端な話、ネタバレあらすじを見ても、
意味不明なドラマ、相棒。

「これは事件と何の関係があるの?」と
思わせる序盤のシーンこそ、
伏線になってるので、注意が必要です。
大概の回はちゃんと回収されてます。

ドラマの中で、
事件当事者以外にもいろんな人が出てきます。
どう関わってるか?心情は?など。

実際に9マスに書いてみて、
「注目すべき点がこんなにあるのか」と
驚かされました。

動画だけでなく、
こちらの本にも詳しく書かれてます。




映画に行く前にも、
ある程度あらすじを見て、
最低8個は項目を設定してから見ると
よりまとまった深い感想文が書けそうです。

次回から、こちらを利用して書いた
感想文を投稿します✋

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?