見出し画像

相棒 season19「選ばれし者」#18

ちえです(*゚▽゚)ノ  
Twitterがメインですが、
他のSNSもやってます。
複数あってゴチャゴチャしてたので、
lit.link作ってみました。

もう既にseason20始まってる🤣
まだお正月スペシャルと最後の2話が残ってます😱
明日明後日で終わるかな…。
あ、初回スペシャルも見なきゃ。

そして、7月末に
「今週中に見終わらせよう」と言ってるけど、
もう10月が終わる🤣 

・感想

銃の所持がOKな国、怖い😱
子どもがごく普通に持って、
物取りするのか普通って…。

日本は銃規制されてるので、 
持ってる人は少ないけど、
暴力団以外にも闇サイト経由のものもあり
流通してるのに驚かされました😱

持ってる人間に襲われたら、
持たざる人間は圧倒的に弱い立場になる。
持たない世界が必ずしもいいとは限らない。

問題提起をするのを
目的にしてたように感じました。

アメリカで銃規制の話になる度に、
協会が出てきて話が消える…と言うのを
ニュースで見ると、
「なんかなぁ」と思ってました😅
(都心部は比較的厳しいようです)

今回の犯人(女性)が、
アメリカに留学中に、
銃で少年に脅されて物を取られて
屈服しないといけなかったことに
屈辱を感じたことから
始まってる気がしました。

銃を持ってる若い男性に向かって、
説得した出雲麗音のセリフが突き刺さりました。
「拳銃で打たれて
苦しい思いを誰にもさせたくない!」だったかな?
(詳しいセリフは失念)

何の罪もない
銃の所持についての小説を書いた作家と、
やめるよう言ってきた犯人の上司、かわいそう😥

相棒のこのシーズンは、
「またお金か」と感じる回が
多かった気がしますが、
この回は全然違う切り口だなぁと思いました。

==========

宅建試験も終わり、
新しいシーズンも始まってしまったけど、
やっと見ました😅
今度こそ今週中に完了だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?