めまぐるしい数ヶ月

予定日までつらつらと徒然草的なものを書こうと思い立ち、note始めてみました。
途中で飽きるかもしれないけど。

念願だった保育士資格をようやく取得し、保育園で働き始めて4ヶ月が経ちました。
環境が一気に変わって、新しい生活に未だに慣れずにいます。

なによりも、休みが少なくなったのがかなり大きくて…!!!
前職、完全土日祝休みだったのですが今は4週6休。
最初に聞いたときは、まあ隔週で週休2日あるなら大丈夫か…と思ったものの、働き始めたらまあきついこときついこと。

週休1日の週なんて、体力回復するのに精一杯で、他のことなんてなーんにもできません。2日ある週だって、同じく1日は確実に体力回復のために消えていくので、残った1日で何かできるかどうかって感じ。遠くにお出かけしよう!なんてなかなか思えません。

私の慣らし保育、ものすごい時間かかってます。

結果論でしかないけど、あと1年、前のとこに勤めて出産してから転職すればよかったかな〜なんて。

話があっちこっちに飛ぶけど、そうなんです、お腹に命を授かりました。
心拍が聞こえるべき時期にとてもか弱くて、というかほぼ聞こえず、流産しかかっていると言われ、一時は諦めかけました。

薬と注射でつなぎとめてもらい、先日ようやく心拍がはっきり聞こえるようになったので、母子手帳をもらうことができました。

母が流産を繰り返していたり癒着胎盤だったり癌だったり、、、遺伝的なものではないのかもしれないけど、代々そんな感じらしいのでちょっと不安です。
まずは1回目の検診をクリアしたい。。。

今はひたすらに体が怠い。座った状態から立ち上がるのさえかなりしんどい。そして腰痛が凄まじい。まだお腹ほとんど出てないし体重も増えてないのにです。お腹出てきたら起き上がれる気がしないです。

そして妊娠のせいなのか、コロナ自粛で鬱々してるせいなのか、自分でもわかるくらい情緒不安定です。わかっていても暴走が止められない。面倒な女だぜ。

さて最初はこのくらいにして寝よう。
明日も仕事です。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?