見出し画像

Tummy

気づけばもう7ヶ月に入る、、、
ここ最近のあれこれ書いとこう。
まず、お腹がこれ以上目立たないうちにと、ウェディングフォトを撮ってもらってきました。
授かり婚と思われてそうだけど違うのよ…笑

そして、安産祈願に行ってまいりました。
人の多い日を避けたくて、戌の日でもなーんでもない日を選んだけど、そして安産の神様ってわけでもなかったけど、〇〇大社はやっぱり人多かった。。。
ああ、こんな時に母親がいればなあ、と思うことが最近ちょっとだけある。こういう時はこうしたらいいよ、ああしたらいいよっていう経験者の助言が身近にないって結構心細い。叔母や義母、妹がカバーしてくれているおかげで、なんとかやっていけそうです。

赤ちゃんはすくすくと育っております。結構大きめらしく、正産期入ってすぐに計画分娩になる可能性出てきた🤣(そうなると何が困るって、何年も待ちに待ってたエヴァを映画館で観られないことよ…)
初期に心臓が止まりかけていたとは思えない程、元気に育ってくれていて何よりです。このまま何事もなく出産の日よ、来い。

それにしてもお腹が重い。というか体が重い。妊娠前からプラス5キロ。でもやっぱり、ただ太ったのとは全く違う重さ。これが命の重みなのか。
一旦床に座ってしまうと、立ち上がるのには反動つけるか、つかまるものがないときつい。筋力皆無。。。
腰痛もだいぶ出てきた。1日終わって家に帰る頃には腰が死んでいる😂
小さい子ども相手の仕事でこんな有様。大人相手の看護や介護のお仕事されてる妊婦さん、本当にすごいなぁと思う今日この頃。いや、仕事しててもしてなくても、妊婦さんってみんなすごい。毎日生活してるだけでえらいよ。こんなにしんどいと思ってなかったよわたし。
体は思い通りにならないしメンタルの波激しくて自分でもわけがわからないし。
悩まされていた頭痛は解消されつつある?というか、頭痛に慣れた??頭痛とこむら返り防止で水分こまめにとってるけど、今度は膀胱が。。。。。
地味なストレスはちょこちょことあります。
仕方ないよね、お腹の中に別の人間がいるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?