見出し画像

自己紹介、うさねえとは何者!?

はじめまして、うさねえ です。

ふだんは企業に所属してWebライター兼デザイナーとして働いている、30代になったばかりのアラサーOLです。

20代になるまでまったく男っ気なし、異性の友だちはいてもあくまで友だち、臆病で自分に自信がないため、学生時代はまったく誰とも付き合いませんでした。

しかし、20代になってからはたくさんの男性と出会うようになり、激動の日々を送ることに。。

男性不信になりそうだった20代前中半

社会人になってすぐ、遊び人のチャラ男に目をつけられ、いわゆる「都合のいい女」にされかけたり、彼女がいる男性にしつこくデートに誘われ、不覚にも気になってしまって傷ついたり。

そんな男性の記憶を振り払うべく、25歳から本気で「結婚を見据えた交際相手」探しをしようと婚活パーティーや街コンに参加しまくり、複数のマッチングアプリをはじめました。

ところが、なかなか誠実なお相手と出会えず、ヤバい人とばかり知り合ったり、脈アリかと思ったらフラレたり…嫌な経験ばかりして、毎日のように泣いていました。

でも「新しい恋をすれば絶対に過去の恋愛を忘れられるはず!」を原動力に、気合で婚活に励み続けた結果、誠実な方の見抜き方、マッチングアプリの攻略法が分かってきて、いまの旦那さんと出会うことができました。

この経験をもとに恋に悩む人たちを救いたい

過去、いろいろな男性に傷つけられたり、裏切られたりして、とても辛かったですが、いまではその経験があったからこそ成長できて、結果的に結婚できたのだと思えるようになりました。

そして、この経験がきっと恋に悩む人たちに役立つはずだと思い、noteでノウハウを公開してみることにしました。

もともと心理学にも興味があって勉強していたため、女性心理、男性心理に基づくお話しもできると思います。

このnoteを通して、恋に悩んでつらい、苦しい思いをしている女性が幸せを掴めるお手伝いをできたら、私の過去が役立ったと思えてうれしいですし、私まで幸せな気持ちになれると思うのです。

恋の悩みを聞かせてください!

私や周囲の経験をもとにしたノウハウを思いつく限り公開していこうと思いますが、あわせて、どんなお悩みがあるのかを知って、記事作成の参考にしたいとも思います。

恋のお悩みがある方は、私のTwitterまで、お気軽にご相談いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?