なんでドリブンズが嫌いなのか

自分は赤坂ドリブンズが嫌いです。理由を3つぐらいにまとめて説明したいと思います。

1つ 丸山を出さない
これには賛否が分かれると思います。成績を出してないから出すわけにはいかない  という意見も見られますがこれは同意します。しかしながら丸山は成績を出したとしても結局はそんなに出されなかったと思います。理由としては育成枠があると思います。越山監督のインタビューには三人よりも強い雀士はいないと思う。だから丸山は試合に出せないと言っていました。(間違っていたらすみません)。勝つという期待値においてあの三人に勝る人材はいませんが、他のチームの発表を待ってから選手を発表するのにそれであのスコアはなんだと思います。個人的にはもっと試合に出してあげてもよかったのではないかなって思います。瑞原も伊達も東條も戦力としてとって活躍しています。丸山もチームにとって都合のいい存在だったんだなと思うと悲しいです。
昔どっかのツイートに書いたと思いますがどういう道筋を辿っても(活躍しようがしまいが)結局丸山は使われない未来しかなかったように感じ辛いです。
2、 越山監督の発言
監督として不適当だなと思ったのはこの前の試合22-23シーズンの最後の試合日の発言です。越山監督は5人制にして一人入れ替えはどうかと言っていてこの現行の入れ替え制度には反対だと言っていました。(間違っていたらすみません)。でもあなたこの制度に賛成した機構側の一人ではないんかと思い違和感を感じました。多井さんは配信で言ってましたが五位と八位のチームが同じ条件で入れ替えになるこのシステムはいやだと言っていてむしろこっちの方が問題だよなと思います。あとからやっぱ良くなかったよねとか機構側の人間が言うなって感じです。去年クビになったアサピンとバッシーがかわいそうです。自分達がそのポジションになってから文句言うのは大人気ないと感じました。
3、熱狂を外へを意識してない
 これはそんなに大事ではないですが、mリーグ始まる前のインタビューを見ていて思ったのですがズンたんもたろうさんも話すことが神域関連しかなくてちょっとなと思いました。他のチームは自分達の売り出し方を考えています(オシパイ、堀好きもパブリックビューイングなど)。お前ら何もやってなくないと思うんです。チームとして何か活動をしているかに焦点を置いて話しているので個人のを含めていませんが、それにしても何もしなすぎじゃねとは思います。だからファンも少ないし人気が少ないんじゃないですか。
  とりあえず思いを連ねてみました。ご意見お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?