見出し画像

豆乳がやっぱり苦手

また1週間が始まりました。
今週からいよいよGW突入です。
本当は29日からお休みスタートのはずだったのだけど、28日に学校参観&修学旅行説明会が入ったため、私は一足お先に休暇に入らせて頂きます。

いや~しかしながら、修学旅行説明会とな?
月日の流れの速さに、泣きたくなりますね。
幼稚園のお別れお泊り旅行をこないだ終えたばかりじゃなかったっけかな!

自分の息子が6年生になっただなんて・・・
信じたくないのです。
あの可愛くて可愛くて可愛くてたまらなくて毎日どうにかなりそうなほどに、愛しさしか溢れてこない日々は、年月とともに少しずつ違う形へと変化を遂げています。

それはそれでいいのだと受け入れるのだけれど、やっぱり幼い彼をもう一度この手に抱きしめたいと毎日のように思ってしまうわけです。

そんな息子は未だ反抗期もなく、とっても優しい子。
いつまでもママっ子でそれはそれでたまに少しだけ心配になりつつも、いやいやいやいや、いつまでもこのままで!と強く願ってしまいます。

男の子を持つ母親の摩訶不思議な心情なのですよ。

娘も10歳になってしまったから、もうひょいっと抱っこはしてあげられないけれど、一緒に歩くときべったりと腕を絡ませてくれるのでまだ大丈夫かなぁーと少しだけ安心します。

さてさて。
話はガラッと変わります。

私は豆乳が苦手です!

皆さん当たり前のごとく、美と健康のために豆乳を日常に取り入れていらっしゃいますね。

私もこれまで何度となくチャレンジしてきましたが、調整豆乳はまだ飲める、だけど無調整豆乳は絶対に無理なのです!
ぜんぜん美味しくない。
何回チャレンジしてもダメなのでもう諦めることにしました(断言)

本当を言うとイソフラボンをゴクゴクと手軽に摂りたかったのだけど。
頑張るのはやめたやめた!

やっぱり私はアーモンドミルクが合っている~♪
アーモンドミルクは本当に大好きで冷蔵庫に欠かさず入っています。

種類はこれと決めているわけではないのですが、オーガニックのものがあればそれでもいいし、このグリコのアーモンド効果は美味しくて飲みやすいからよく買ったりします。

ただ、砂糖不使用に限ります。

砂糖不使用!

牛乳は飲みません。
だけど学校給食で必ず出されるから子供達は毎日200mlくらいは必ず摂ることになります。
なのでおうちでは飲みません。
代わりに豆乳を、と言いたいところが子供達も豆乳が苦手なのでアーモンドミルクをよく飲んでいます。

息子は元来牛乳が好きな子なので、アーモンドミルクは水のように薄い!と言いますが。

パンケーキもアーモンドミルク使用です。
軽い焼き上がりですよ!

ビタミンEがしっかり摂れるのが嬉しいところ♡︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?