見出し画像

スマホを触らないGW

GWの長期休暇から戻ってまいりました。

私は11日間お休みしていたのですが、楽しすぎて一瞬で過ぎ去りました。
本当に11日もあったの?と疑うくらいです。

昨日の話ですが、「私はやっぱり仕事なんかしていないで、毎日好きなことをして過ごしたーーい!」という心の叫びを家族の前で実際声に出して軽く叫んでみました。笑

みんな笑っていましたが…みんなme tooということで。休暇バンザイ!

私は昔からしっかり休まないとダメな体質です。

さて皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?
本当に今年はどこに行っても人!人!人!ブラボー!

各々楽しそうに過ごす人達の姿を見て私まで幸せな気持ちになっていました。

我が家は夫の仕事の都合上、長期旅行に出かけることは叶いませんでしたが、1泊旅行と、あとは閃きに任せて毎日お出かけしていました。

夫と息子は釣り具をいろいろと新調して、結構な頻度で釣りに出かけていました。
父と息子、男同士濃密な時間をしっかり過ごしておくということ、私はとても大事なんじゃないかと思っているので、こうして2人同じ趣味を持ち一緒に出かけるって素晴らしいなと思っています。

中学、高校と成長していくにつれ、親との時間は今みたいには取らなくなっていくでしょうから、大げさな表現になるけれど、私は子供達と一緒に過ごせる今を死ぬほど大切に生きています。

ということもあって、休暇中は必要最低限しかスマホやPCを触らないようにして過ごしていました。

GWが明け、今日からいつもの日常です。
意外な事に、今回は「あー仕事めんどくさいなぁ、行きたくないわぁ」とはぜんぜんならなかった。
それはきっと、「仕事なんかしたくなーーい!」と昨日のうちに声に出して叫んでデトックスしておいたからかも知れません。

GWの思い出を少しずつ絡めながら、またぼちぼちとnoteを綴って行こうと思います。

まずはサロンシャンプー後のぽんちゃん。
5月のテーマはピクニックだったようです。

5月のテーマはピクニック


安定の笑顔で、なんだか楽しげな雰囲気ですよ。

笑顔!
お弁当食べたの?
わー!
呼んだ?

ピクニックでお弁当を食べたのか、途中ペロリと舌を出していますがホントにおもちゃのお弁当をかじったんじゃなかろうか、とママは心配になりました。

毎度ながら嬉しそう。
今回は私達の旅行中、ペットホテルにお願いしていたので、併設のサロンでついでにシャンプーもしてもらっていました。

生まれて初めてのペットホテルお泊まり、寂しがらずに待っていられるか不安で不安で仕方なかったのは飼い主だけで、ぽんちゃん的にはみんなと遊んでとっても楽しかったみたいで、お迎えに行った時、家族に会えてすごーく嬉しそうというよりは、「帰って来るの早かったねー」とでも言いたげな表情でキョトンとしていたのには笑えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?