見出し画像

ざうお

昨夜は息子のお誕生日の前祝いで「ざうお」へ行ってきました。

今年のお誕生日は平日に当たるので、当日はバタバタしてしまうし、週末にしようと決めていました。

毎年どこに食事に行きたいか聞くのですが、今年はざうおへ行ってみたいと言われてさっそく。

店内で魚を釣ることができ、釣った魚はすぐに調理してもらえる、そして大好きなお寿司も食べられるということで釣り好きBOYには楽しいお店です。

同じようなシステムのお店が他にもあって、そこはよく行くのですが、ざうおは行ったことがなかったので初挑戦!

まずはピカピカ光るパリピ仕様なボトルドリンクでかんぱーい!

11才おめでとう🎉


早速、釣ります。

釣り好きBOYからしてみると、あっという間に釣れてしまうこのお遊び的釣りは、結局物足りないのですが、まぁ満足は満足。


まずは平目から釣りましたよ🎣
お造りとお寿司にしてもらいました。

その後、鯛を釣り上げました。
鯛は半身を煮付け、もう半身はお寿司です。


そうこうしているとはじめに食べた平目の骨せんべいが揚がりました。


そして鯵も釣って塩焼きに。

他にもあれこれ頂きながら…
店内に縁日コーナーがあるのですが、途中子供達は射的をやりに行ったりして楽しそうに遊んでいました。

いい気分転換にもなったし、今年も楽しいバースデーディナーでした。

結局、誕生日当日は平日でバタバタ、とか言いながらも息子の好きなメニューを囲んで、再びお祝いムードになるのが常なのですが。

ケーキはいつにしようかな。
やっぱり今日か明日。
息子のリクエストのケーキを一緒に買いに行ってハッピーバースデー🎂をやります。

いったい何回、おめでとうをするのだろう。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?