見出し画像

サイダーミル


ミシガン秋の風物詩

アップルピックと
サイダーミル に行ってきた。

サイダーミル とは
りんごを潰してジュースを絞る機械で
たくさんりんごが採れるこの時期
色んなファームで
ジュースとドーナツのセットで売っている。
100%搾りたてジュースは濃厚で本当に美味しい。
サイダーといっても
炭酸じゃないよ

パンプキンパッチ


色んな形のパンプキン
好きなの選んで買って帰るのもまた
楽しみの1つ。
食用じゃなく中身ほとんどないので
大きい割に軽い

ハロウィン直前にカービングするよ〜

ワゴンに乗って行くよ〜
藁のワゴンでカタカタ



人気はやっぱり
ハニークリスプ。
フジも人気〜

土曜日の夕方
到着4:30
5:30までらしくて
見たら長蛇の列

去年
日曜日の朝一に行った日は
空いてたなぁ
アジア人ばっかだったなぁ

朝はゆっくりな
アメリカらしく
1番混む時間は夕方

アジア人は早起き
アメリカ人は午後から行動

文化の違い面白いな

ずらっと並んだリンゴの木
ツヤツヤ

途中もぐもぐ食べながら
ふくろいっぱいに採ったりんご達🍎

むんずと採って
服の裾で
ピャピャーっと拭いて
ガブリと食べる
アメリカ人を
ありえん。
と冷めた目で見つめる我が子は
洗って。
と。渡してきた。
なんでやねん。
ピャピャっと拭いたらじゅうぶんや
と言いつつ
洗ってあげたら
満足げに食べてたとさ。

採れたてが1番美味しい。
皮ごとガブリが1番美味しい。

ハニークリスプはね
中が白いの〜
真っ白

あまーくて美味しい。

帰りに
スラッシー飲んで

サイダーミル 名物
ドーナツ🍩はこれまた
長蛇の列だったから
諦めて

帰りました〜

プレーン
シナモン
と今年は
パンプキンも
あった。

次はどこのファームに行こうかなぁ🐮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?