見出し画像

投稿作43&44 「erase or zero」

だいぶお久しぶりです。ぴのです。

7/18と8/17に2種類の「erase or zero」エディットを投稿しました。

2〜3年前からいつか作りたいなと思っていてやっと作ることが出来ました( ˊᵕˋ )

作り始めた当初は、2本作るなんて考えは全くなかったのですが、

今回はダンスなしでストーリーっぽいPVを作ってみよう

→ 悲しい表情ばっかりになっちゃうな…やっぱりかっこよく踊ってる2人も見たいな…

→ ならダンスver.も作っちゃえ!

…ということで(Story ver.)と(Live ver.)が仕上がった次第でございます。


まずはストーリーver.の方から…↓

画像1

画像2

なんらかの理由で消えてしまったネイターさん(イレイザーくんをなにかから守るためだったりするといいね)は、2人で過ごした場所に想いが残ったまま1人イレイザーくんを待ち続けていて、でもイレイザーくんはそんなネイターさんに会いに行けなくて…みたいな。

DIVAのPVのイメージが強いので何となくそんな感じです。(最後の分岐でネイターさんが消える方ですね)

イレオリの2人に悲しい顔をさせがちなのは完全に私の趣味です、ごめんなさい(´・∀・`)

画像7

画像6

最後にはちゃんと会いに行って笑顔になるところとか気に入ってます。


そしてライブver.の方は…↓

画像4

画像5

ライブver.の方はとにかく一曲まるまる踊っていただいて、かっこいい2人を見たかったんです。

このステージは後ろのモニターにも映るのでいいですよね〜

本当はもっと2人の位置を変えたりしたかったんですが私の腕では無理でした( 'ω')

画像7

画像8

はぁぁ…イレオリのライブ行きたい…

1番前の特等席に私は陣取ってます‪w


ボカロを好きになったきっかけの曲、モジュールでエディットを作ることが出来てとても楽しかったです(*´▽`*)

最高に大好きなご本家様↓




最後に…

今回キャプチャ機器が使えなくなってしまい、2作ともキャプチャをお願いしました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

VitaもPS3もだいぶ調子が悪くなり、更にはキャプチャ機器まで使えなくなったので、今後は今まで以上にエディットの投稿は減ると思います。(毎回お願いするのも悪いので…)

ただエディットは楽しいのでこれからも静止画なり動画なりは完全に壊れるまではやり続けて行きたいと思ってますので、またもし投稿した際には見ていただけると嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?