抗がん剤の効果が出てる

2回目の抗がん剤が終わり、今回は副作用もでずにスムーズに退院できて、1週間程家でのんびりしてくれていました。

抗がん剤をした日とその後数日はご飯が食べられず、下痢もするのでまた体重が減って帰宅した時は55.6キロでした。
この間、58キロまで増やしていったのに抗がん剤するとすぐに3キロ近く痩せるのね…

病院では全然食べられないというご飯ですが、今回も自宅では普段通りに食べていました。
帰宅してすぐは味覚がおかしいみたいですが、日が経つにつれて治っていくようです。でも抗がん剤するとまた味覚もおかしくなるみたい。

あと、髪の毛が数日前から沢山抜け始めました。
散髪して欲しいというのでバリカンを買って、少し短くカットしてあげました。
本人はやはり毛が抜け始めたのはショックみたいです。
見た目はまだ変わりないのですけどね。

それとお尻の床ずれみたいなのが皮がめくれてまた赤くなってて痛がってました。前回入院する前にはかなり良くなっていましたが、やはり皮膚が弱くなってるのでしょうね。
薬を塗ってもなかなか治らないです。

自宅では体力や筋力が落ちてるからできるだけ動くようにと掃除や洗濯などはいつも通りにしてくれていました。

一昨日、MRIの検査のために病院へ行ったのでついでに近くの神社で初詣もしました。歩くことがなかなかないため、疲れたようでしたが神社へ行けるぐらい元気になってきたようで嬉しかったです。
おみくじは吉でしたが、病気は軽いとありました。良かったです。

目のリンパ腫も抗がん剤の注射を2回終えました。
本日からまた入院で、おそらく明日から3回目の抗がん剤です。
一昨日、MRIの検査をしたので、本日結果の説明が先生からありました。

治療前と比べて明らかに腫瘍は小さくなっているので抗がん剤の効果は出ているとの事でした。
良かったです。
だから後3回の抗がん剤は頑張って下さいって言われて「頑張りますから」と力強く答えてました。

まだその先も血家なんとかという大変な治療も待っているけどその治療へ辿り着けるようになるのが今の目標。
頑張ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?