見出し画像

あなたが

毎日、

何かしらで

ごく 軽い溜め息を

ついているなら

それは

あなたが

「 ちょうどいい不幸 」の中にいるから。


ちょうどいい不幸は、

とても 生ぬるく

湿度があって


がんばることや

我慢すること

努力とは少し離れた場所にあって


どんなに言い訳しても

どんなにサボっても

寝坊しても

居眠りしても

いつも いつも

だらしない自分を

思う存分

甘やかしてくれる場所なんだ。

誰にも怒られない代りに

誰も助けてはくれない。


達成感や充実感とは

程遠い

「ま、こんなもんでしょ?」の世界。


痛くも 痒くもない

退屈な毎日を過ごし

それなのに

毎日 なんかいいことないかなって思ってる。

そんな世界の居心地は

悪くはないだろうな。


深く傷つくこともなくてさ。


そんな

ちょうどいい不幸の世界。


でも、

ほんとは知ってるんだよね。


ちょっとのジャンプで

ちょうどいい不幸の世界から

抜け出せることを。


ちょうどいい不幸から

” ちょっと幸せな ”な世界にいけることを。

ちょっと幸せな世界で

あなたは 何をしてみたい?





「ゆりえ商店」
https://lovepeople.official.ec/

「大人相談室」

https://lounge.dmm.com/detail/2070/

yurie official site
https://loveyurie.jimdofree.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?