見出し画像

「芸能人....じゃなくても歯は命」


☆昨日はお騒がせしましてー


歯を3本抜いた件で
沢山のかたからメッセージ頂きました。


あたしを心配してくれるかたは世界中にいるのね♡
と、調子に乗らせていただきましてん。



"芸能人は歯が命"なんつーのありましたが、

「芸人も歯が命」なので、


芸人でもあるあたしも、前歯を10本ほど綺麗にするっちゅープロジェクトですのよ、うふふ。



抜歯はねぇ、麻酔が切れてからが勝負よねぇ。



あたし、鎮痛剤に弱くて

10年前に腎臓結石やっていらい服用してませんのよ。

あの時はケツから入れました、
ボルタレンの10ミリ。


その後もしばらくなんだか調子が戻らなかったことが走馬灯のように蘇りますわ。



だから今回は腹をくくりにくくって
鎮痛剤を貰わず歯医者さんを後にしました。


だいぶ麻酔が効いてたので、


あたしは今がチャンス!とばかりに
最大の禁忌を犯しました。


「爆食い」ですわね。



あれだけセンセが
「3時間くらい食べないでよー、絶対に。」
なんて言っていたのにな。


あたし、帰りにクロワッサンのお店で
パンをしこたま買いましたの。


おおそよ、一人で食べる量ではないほと大量のパン。


帰ったら食べる気満々の
あたしの心意気が伺えましょう?


食いしん坊のあたしが
お昼を抜くわけないのですわ。


食いしん坊万歳です。


こ洒落たパンは イキりたいときにピッタリね。


白トリュフの塩パンは ひとり1個までだってゆーじゃないの!

買うわよ、買うわ!

限定なんて買わないわけないのよ、ミーハーなあたしが!


ピスタチオのなんちゃら、
オリーブのかんちゃら、
ぱんおれざん、
なんかチョコのぱん、

なんかを買って帰り帰宅。



家に着くや否や、コーヒーをセッツ!!

あ、あたし、コーヒーはドリップ派よ。


コーヒーに合うパンはどいつだぁい?

...全部だよ!!


選べなくて気がついたら3つほど食べ終わってた。


あれ?家にはパンの妖精が住んでいるのかしら?

パンの妖精があたしにパンを食べさせるのね、きっと。ららら〜♪



と、言いつけを破り...いや、最初から破る気満々だったのには訳があるのよ。

聞いてくれる?

聞かなくても話すわよ!



あたし、鎮痛剤を飲まないって決め込んでいたので、
おそらく、これから訪れるであろう悪魔のような痛みに耐えれないだろうなと...


だってさぁ、抜いたのは3本だけど
その他も色んな技をかけておるのだから
そりゃ神経に触れるわなぁ。


なんたって10本入れ替えだからねぇ。



それを鎮痛剤無しで乗り切ろうってんだから、
とんだドMよね、あたしも。


そのためには準備が必要よ、奥さま!


お腹すいても食べれない〜なんてこと
あたしには考えられないのよ。

だから、痛くなる前に食べる必要があるわけ。



どや? へ理屈やろ?


まあ、そんなこんなで
少し休憩してからお家でお仕事をば。


1時間、そしてまた1時間と
ジリジリ痛みが強くなってきやがる、ちくしょう!


ボンが帰って来る頃にはすっかり痛みはマックスマーラに。


それでも、本日はカルボナーラだから
食べたさもマックスマーラなわけ。


あたしのカルボナーラを食べる時
ボンは目をつぶって「うまい」と呟く神の味よ。


食べたいやないか。



そんて、仕方なく薬局に行って鎮痛剤買ってきたの。

半分は優しさで出来てるのだもの、きっと大丈夫よね?みんな!


そんな気持ちで10年ぶりぶりに鎮痛剤を飲みましたのよ。


鎮痛剤って凄いわね。

あっ!     ちゅー間に効いてきたの。



そこからは、あたしの一人舞台よ。

カルボナーラを爆食べ。
もちろんサラダも残りのパンも完食。


嗚呼、慌ててパンを食べたお昼が
遥か昔のように懐かしいわ。



そして、さらに2時間ほど経ったころ

あれ?腹がギュルついてやがるやないか!


そうなの、あたし、鎮痛剤を飲むと恐ろしいくらい
お腹壊すのよ。


そして、案の定。


パンもパスタもサラダもあたしの心意気も

全てトイレに流れていったわ。



そして、朝、いつも通り目が覚めて

「おなかすいたー」ってなってる。

こんな自分をシバきたい。



皆さまー!芸能人じゃなくても歯は大事よー!

お後がよろしいようで...よろしくないか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?