見出し画像

みんな同じだよ。

順風満帆に見えるあの人も、

楽しそうに笑うあの人も、

みんなもがいている。


悩みもある。

誰だって。


悩みや苦痛に

小さいも 大きいもないから、


みんな それなりに

何かに悩みも

苦しんでるんよね。


自分にとって

取るに足らないことでも、


どこかの誰かにとっては、

悩ましい種になる。


家族元気だけど

経済的に苦しい人は、

お金持ちになりたいと思い、


お金だけはあるけど、

健康でもなく、

家族もいない人は、

丈夫な身体と

愛する人を求めるだろうしね。


ない物ねだりだとは思わないけど、

みんな同じなんだと思う。

誰かより、誰かのほうが幸せってこともないし、

自分より、あの人のほうが不幸ってこともない。


上を見ちゃ落胆し、

下を見て安心する。


そもそも、その概念が

人を疲弊させるのにね。


"人の上に人を造らず
人の下に人を造らず"

そうやって昔から言うのは、

上とか下とかにこだわるから。


自分は自分だし、
誰かは誰かだし。


あなたの憧れのあの人は、
そんなに素敵なことばかりの毎日じゃないかも知れないね。

素敵なライフスタイルの陰で、
泣くほど辛いことがあっても
誰も気がつかないだけよ、きっと。


だからね、
みんな同じなんよ、結局。


幸せだったり、
悲しかったりして生きてる。


特別はないよ。

みんな同じよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?