見出し画像

「茨の道には薔薇が咲いてるのよ。」

「いばらの道には薔薇が咲いてるのよ。」



若い時の苦労は買ってでもやってたわ。

あの頃のあたしは
険しい道のりが大好きなドMだったわ、完全に。



義理が廃れりゃこの世は闇よね、ほんと。

誰の歌だっけかな。

いつだってあたしは昭和初期の心意気よ。




そんな思考なもんだから
回り道を随分としていると思うけんど。


強くなるわな、そりゃあ。


その強さを握力で例えてみるとすれば
きっと西ローランドゴリラくらいは
あるでしょうよ。


握力....わかりづれぇ....



それでも可愛げだけは残してたいのだけどもね。



あえて進んだ茨の道は

あたしに中々の恩恵を与えてくれた気がするのです。



叩きのめされたこと数知れず、

その分だけ大きく優しくなれた気がするわね。



成長ってやつです。




今日も今日とて
懲りずにイバらってるあたしですが、

その道のり先々で
美しい薔薇が咲き乱れています。


多少の棘の傷のなんざぁ平気です。


薔薇の香りがあたしの傷を癒やしてくれるのですから。


あたしの道にはいつだって薔薇が咲き乱れております。


もちろん、あなたの道にもね。


そう、茨の道の先々で
薔薇たちがあたしを、あなたを癒やしてくれるから。

〜茨の道には薔薇が咲いてるのよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?