見出し画像

「冷凍庫からお肉を出して解凍する幸せ」

お金持ちの奥さんをやってたことがある。

大きなお家のバルコニーは

ドッヂボールが出来るほと広かった。


そこに、長いテーブルを出して食事するのが好きだった。

そこから、夏は花火がよく見えたから

いっぱい人呼んで、

キャンドルをいっぱい置いて、

その灯りの中で、

飲んだり食べたり

笑ったりしていた。



懐かしいのかなぁ。


やっぱり、そんな暮らしがしたいのかなぁ。


ふと思い出した、そのときのこと。


〜昔の恋を懐かしく思うのは、

今の自分が幸せだからこそ〜

ユーミンの歌。


うん、納得。


〜今は、小さな箱のようなお部屋に住んでいます。


屋根裏部屋のような2階の
小さな窓から見る景色が好きです。

「やっぱり、ここ好き。」

そんなこと呟いたりしています。

「今日の夜ご飯はなに?」

お昼ご飯の時間にも
まだなってないのに、
ボンからのメッセージ。


「何が食べたい?」


そんなやり取りを毎日しています。


幸せって、口に出さない時のほうが、
あんがい幸せだったりするのかも知れませんね。


さぁ、今日は何を作りましょうか。

"冷凍庫からお肉を出して解凍する幸せ。"


私はそんな暮らしが愛おしいのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?