見出し画像

「大いに後悔、大いに反省、ドラマティックに生きてゆく。」

〜後悔しない人は
果たしているのだろうか?

「反省はしても、後悔しない。」

こんなことゆーてる人見かけますわねぇ。


羨ましいですわ。


私の人生は後悔の上に成り立っております。

もっと言うと
毎日ね、


小さな後悔をしているような気もします。

そして、反省も勿論しますが、


その反省もまた忘れて


同じことしてしまう、進歩の無い人間......


そんな感じです。


だから、後悔はしちゃダメよ!.....なんて


人には言えないわなぁ。

 

自分が痛い目に遭うの別にいいのよ、

自業自得だから。

歯医者の予約を


めんどくさくなって、


何回もすっ飛ばして

歯がガタガタになっても、

コストコで買い過ぎて

結局、腐らせても、


「ばかばかばか、俺のバカ!」で済むものねぇ。


ただ、大切な人を傷つけてしまった後悔は、

ほんと盛り返しがつかないわねぇ。


元夫、

娘、

神のような元相方、


良くしてくださった方々に不義理をしたことも
あったわねぇ。


そればっかりは、

ポジティブになんて考えられないわよ。


ほんと、後悔だらけの後悔まみれよ!

だから、後悔しない生き方なんて


出来ないわね、私は.....

後悔したってええじゃないか、


そうやって色々学んできたぶん、

無様に生きてきたぶん、

人の有り難みもわかるってもんじゃないか。

同じように後悔してる人に


優しく出来るってもんじゃないか。


後悔しないよう上手く生きてくのも


味気ないものよね、きっと。

 


波瀾万丈で 


ドラマティックで

大いに後悔して

大いに反省して

生きてゆきたいと思います。


今日の後悔は、


お仕事に取りかかる前に


小腹がすいた用のおやつを買わなかったことです。


......あー、お腹すいたなー。






「ゆりえ商店」
https://lovepeople.official.ec/

「大人相談室」

https://lounge.dmm.com/detail/2070/

yurie official site
https://loveyurie.jimdofree.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?