見出し画像

ずっと忙しくしてたのよ。

最近はね。
 

真新しいことが電光石火でやってきては
消えてゆく毎日に疲れつつも

最近ではそれも慣れてしまったわいな。

あたしのスケジュールの中にある
「休み」ってゆ項目、

お休みもスケジュールのうちなのだもの。

お休みというスケジュールが入っている時は
モチロン、そこに何か用事を入れたりはしないのよ。

だってだって
スケジュールなのだもの。

何より、
ボンのお休みの日は
あたしのお休みという名のスケジュールが
入っているのです。

嗚呼、それなのに、それなのに。

あたしったら、
最近、何処をどう間違えたのか

お休みのスケジュールの上に
お仕事のスケジュールをブチ込むなんてな....

とても気をつけいたのに
ダブルブッキングなんて最低よ、あたし。

あたしとボンの関係は特別なのよ。

恋人、夫婦、家族、兄弟、姉妹、
従兄弟、従姉妹、オカン、オトン、
爺さん、婆さん、先生、そして友だちでもありますから、

二人の日々は
二人でおおよそ賄えちまうのです。

そおなの、
あたしたちは忙しくも嬉しい関係なのよ。

だって、そのいずれもを受け持つのだものね。

だから、あたしたちにとって
「お休み」という名のスケジュールは

とても重要な意味があるのですわ。

「ごめんね、お休みなのにお仕事ブチ込んぢまって....」

ボンに思いの丈をお伝えしたわ。

「でも、ゆりえ 最近 仕事 楽しそうだから。」

ユリエ サイキン シゴト タノシソダカラ....

....と、ボン。
ぽつり ぽつりと 
ほぼ単語の羅列で言ってくれました。

そおなのね、ボン。

あたし、「タノシソ」なのね。

自分じゃわからなかった。

タノシソなのね、あたし。

でもボン....少し「サミシソ」に見えるわね。

あたしの「タノシソ」は
ボンの「サミシソ」の上で成り立ってるのね....

厭よ、厭!
そんなの厭!

やっぱり あたしたちは
二人で「タノシソ」がいいわ。

だからね、ボン。

来週はあたしに
うんと甘えるといいわ。

さあ、二人でどこに行きましょうか?

そうね、ボンの好きな神社仏閣にでも詣でましょう。

そして「フタリ タノシソ」をやりましょう。

そおねフタリタノシソ〜ずって
お揃いのTシャツでも作りましょうか。

そしたらきっとあたしたち、
世田谷区で一番幸せね、ららら〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?