見出し画像

「一生分の花の蜜を吸った大人たちはまだ飽き足らず。」


〜つつじの蜜には毒があるのよ。

少しだけど毒があるの。


あたしたち子どもの頃は
こぞって吸っていた花の蜜も
実は少しの毒を持ってたりしてね。


つつじを見つけては親の仇のように吸ってたあの頃のあたしにそっと教えてあげたいわ。

「その蜜は美味しいけど毒があるのよ。」って。


なんだかわからない野苺のような実も
ほんとになんだかわからないものだったのよ。


そう、
美味しい蜜には毒があるのよ。
だから、食べ過ぎてはダメよ。


時として大人たちは
その毒を望んで喰らうときもある。


ちょっとした背徳感にもシビれたりして。

少しの毒は薬にもなるから。

ジャンキーにならないよう注意せねばと思うあたしです。


そういえば
うちのボンさんは子どものころなんだかわからない実を片っ端から食べたお陰で
毒の有る無しが何となく見た目でわかるのだとか....


あー、あれか
そのせいか。

そのせいかどうか知らないけんど
ボンの脳みそはいつもイカれたことを考えているようよ。 

毒って恐ろしいわね、うふ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?