2 快楽に溺れる-4

付き合っているから避妊しなくていいの?

気持ちがいいからゴムしなくていいの?

望まない妊娠をしたらどうする?

色々頭に浮かぶ。

性的DVだ。この間のはじめとの行為は。


数日後、私の身体に変化が起こる。

とにかく眠くて、胸が張る。

「妊娠したんじゃない?」

はじめがびっくりするような発言をする。

でもこの間のこともあるし・・・

「調べてみるね。」


次の日薬局で妊娠検査薬を購入した。

初めてではないけど、緊張する。

こういう日に限ってはじめの仕事が夜勤だから会えない。

早速調べる。

・・・・・

ほんのり薄く線が出た。

まだあの日から一週間もたっていない。

これは妊娠の傾向があるみたいなので病院に行くことに。

一応はじめには連絡を入れる。


『薄く出たから妊娠した可能性があるかも。電話できる?』

すぐに電話がなる。

「もしもし?今やってみたら薄く出た・・・」

「とりあえず病院だな。」

「はじめ?あのさ、子どもと私のこと養ってくれる?」

「養わないよ。」

その言葉で私は心に決めた。

「そっか。そしたらごめんだけど、子どもは産めないや。」

どういう意味で養えないと答えたのか分からない。

私は仕事をやめるつもりはなかったけど、出産後の生活が大変なことになるのが目に見えていた。

この子が産まれてもきっと幸せにできない。

私も苦労する。

なにより家族から祝福されない。

はじめはきっと変わらないだろう。


「わかった。」

その後何を話したか覚えていない。


病院では妊娠しているけど、子宮外妊娠の可能性があると言われ大学病院を紹介された。

この子のためにも、自分のためにもこの選択は間違っていない。

悲しいけれど。

そうして新しい命とさよならをした。

そういう選択も人生には必要なこともある。



つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?