見出し画像

LOVEPAKU(ラブパク)WEB CM撮影の裏側を大公開!#ギョウザニアウジャン

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
先日公開になりました、ラブパク初のWEB CMはもうご覧になりましたか?

めちゃくちゃ面白いですよね^ ^
このCM撮影の現場にこっそりS子もお邪魔していたので、今日はその様子をお届けします!
ぜひCM撮影の裏側をお楽しみください〜


今回の撮影場所は、東京都町田市のとある商店街。
周りは団地で囲まれていて、落ち着いてどこか懐かしい雰囲気の残る商店街でした。

最初の撮影は、CM最後のシーンから。

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

監督から、セリフや動きについて指示を受けているキャストのみなさん。
最初のシーンなので、みなさんちょっと緊張気味。

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

人魚役のキャストさんが登場。
急に商店街に人魚が現れたので、近隣の方々も興味津々の様子。
ちょっとした人だかりができていました。

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

近隣の方とコミュニケーションを取るプロデューサー。
快く撮影にご協力いただき感謝です。

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

リハーサルを含め、何テイクか撮影します。

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

監督からのOK出ました!

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

餃子を持って記念撮影!
餃子が美味しかったのか、撮影後も食べ続けていました^ ^

一旦お昼休憩を挟み、午後の撮影です。
「餃子に合うのは・・・」と言い争いをしているシーンです。

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

カメラが回っていないところでも、みなさん仲良し。
待ち時間もずっとおしゃべりしていました。

LOVEPAKU(ラブパク)とLOVEPAKUHOT(ラブパクホット)

CMではあまり映っていませんでしたが、セットの抽選所にはラブパクとラブパクホットが景品としてたくさん並べられていました!

LOVEPAKU(ラブパク)とLOVEPAKUHOT(ラブパクホット)

屋外で見るラブパクって、なんだか新鮮。

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

抽選所で休憩しているキャストのみなさん。
カメラを向けるとピースで返してくれました^ ^

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

個別のショットも撮影します。
セリフの言い方やポーズを何通りも試します。

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

ヘアメイクさんもこまめにサポートしてくれました。

こうして男性キャスト3名での撮影はひと段落。
この後は、女性キャスト2名の出番です。

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

監督・プロデューサーと綿密に打ち合わせしている、日本人のおばちゃん役のキャストさん。
とても明るい方で、他のキャストやスタッフにも話しかけてくださり、ムードメーカ的な存在でした^ ^

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

「餃子に一番合うのは、お酢と醤油に・・・」と正論を言うものの、謎の人魚に吹き飛ばされるという難しい役どころでしたが、体を張って演技してくれました。

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

スタンバイ中の人魚役のキャストさん。
不安定な岩のセットの上で頑張ってくれました!

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

カメラを向けたら、ラブパクを持ってポージングしてくれました^ ^

LOVEPAKU(ラブパク)撮影風景

こんな感じで、終始和やかに撮影を終えることができました!
面白いCMを作ってくださった映像チームのみなさん、キャストのみなさん、そして撮影にご協力いただいた商店街のみなさま、本当にありがとうございました。

このCMで『餃子にはやっぱりラブパクだよね!』と多くの方に知っていただけたら嬉しいです^ ^
好評だったら第二弾もあるかも!?なので、ぜひ皆さんも #ギョウザニアウジャン (餃子に合う醤) をつけて拡散応援よろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆ Credit: Staff & Cast ☆☆☆☆☆
制作会社: VIXI ( https://vixi-vixi.jp/ )
PR: 蓑輪 翔吾
PM: 池田 良平
演出: 松村 匠
撮影: 今岡利明
撮影チーフ: グールド バイロン
美術: 坂入 智広
フードスタイリスト: 梅澤 由佳
録音: 伊豆田 廉明
ST: 椎名倉平/狩俣成美
HM: 石島雅菜
アニメーション: KASICO (FIXION) / Reo Ishikawa (FIXION)
ロケ地:: 山崎団地商店街
出演: Balvir S / Shaban H / Greggory Q /  Viktoria / 今井 美代子
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!