見出し画像

美大受験の話

こんにちは、お久しぶりです。
コッシーです。

 以前、デッサンの投稿を何回かしていました。
デッサンは、美大受験に必須なのでしていました
SNSを始める前は黙々とデッサンをし
徐々に完成して行く楽しさを感じたり
時にはスランプに陥り楽しくなくなる時もありました。
NoteやTwitterにデッサンを始めて投稿すると
予想以上の「いいね」を頂けてモチベが上がり、描く意欲が湧いてきました。ありがとうございます😊

 私が受けた試験は、学費免除の特待生試験であり、倍率が10倍ほどのものでした。
過去の合格作品を見てみると、手の届かない範囲ではないと勝手に思ったので、受けました。
必要な書類を大学へ提出し、来たる本番。

 試験会場は100人オーバーの圧迫した緊張感と
試験官のピリピリした威圧を感じながら
「はじめ」という低い声を耳にして鉛筆を動かします。今度は鉛筆のシャカシャカした音が
共鳴していました。
しかし、次第に集中モードに突入して
脳が音を認知しなくなっていました。
いつも通りのパフォーマンスができている。
いや、これはいつも以上だ!
そんな感覚を抱きながら1、2、3時間と
時間が過ぎて行き、4時間描き切って終了。

 個人的に最高の作品が仕上がって
これは合格いけるだろうと思い
ルンルンで家に向かいました。

落ちてました🤣

合格発表はネットで12時に公開されるので
その時間に、受験番号を入力し
合否結果をクリックすると

「残念ながら不合格となりました」

Am I dreaming...?Am I dreaming...♪
 (from A Winter Tall by Queen)

文字通り「夢でも見ているのか?」と思い
ブラウザバックして、もう一度受験番号をいれ
合否発表。
もちろん、現実でした( ;  ; )
心臓が絞られるように苦しかったです。

 しばらく落ち込みました。病みました。
癒しのために「トモダチコレクション」をしました。おかしくなってますw
トモコレ内でも、キャラが仲直りしたり告白したりして、上手く行かないと落ち込むのですが
その様子を見ると、感慨深いものがありました。

 時が徐々に治してくれました。時間薬💊
今ではすっかり立ち直って、後期の試験に向けて
頑張っています!

 次の試験は、紙コップや手が出題されると
公表されているので対策しています。

 また、皆さんの「いいね」くださいぃ!!
後期の試験も頑張ることをここに誓います!

あと、漫画のアシスタントも始めました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?