見出し画像

「プロ無職るってぃトークライブ~人生を動かす日~」に参加しての感想等レポ。


こんにちは。
ふじいさん。です。

約1週間振りの投稿です。
今日、るってぃさんのLINE@で、キャンセル枠ができたという配信を見て、夜に予定がなかったので、申し込み&ドタ参してきました~!

今回も感想や考えを書いた記事になります。


本題に入る前に…


【イベント概要】

イベント名: プロ無職るってぃトークライブ~人生を動かす日~

時間:19:00-21:00

開催場所:サンクチュアリ出版 B1Fイベントスペース



引用元:
Peatix イベントページ

【感想/自分の考え・意見】


・参加して良かった!、まずその一言に尽きます!!

・お三方の空気感が良かったです!


・るってぃさんと、誰かモデレーターの方とで、対談形式でやるのかと思えば、会場に着くと、以前(※)お見かけしたあんちゃさんと、初めてお目にかかる、サンクチュアリ出版の取締役副社長・金子さんがいました。
基本はるってぃさんが仕切りつつ喋りつつで、お二方も適宜相づち打ったり意見を述べたりといった感じで、これはいいなと思いました。

(※)1年前ほどに参加した、フリーランス関連のイベントで、登壇者としておられました。つまり、お見かけするのは1年ほどぶりw ここ1年、関わりがなかったので、忘れられていても気にしません。


・7日に参加したイベントの感想記事でも述べたように、成功している人や活躍している人は行動力がすごいです。常に前進している感じがしました。

・情報過多の時代で取捨選択が大事だとおっしゃっていたので、情報収集能力、情報の取捨選択能力、メディアリテラシーがこれからもっともっと大事になってくると思いました。


・「人生はRPG」という、ありがたい名言?を出してくれました。共感しました。(そのあと続けて、「自分の人生の時間に、どうステータスを割り振っていくか」みたいなことを仰っていました。)

「ものは捉えよう/気は持ちよう」というように、RPGと捉えてしまえば、失敗も失敗ではなく、壮大なハッピーエンドを迎えるための伏線なんだなと、気持ちを切り替えることができます(F太さんという方が投稿しているツイートからの受け売りが多少あります)。失敗から学び、「学んだ」という経験値が貯まりますし。
つまり、「人生はRPG」なんですよ!←

参加した日のうちに書きたかったので、帰路につきながら、一生懸命書きました。
のちのち、加筆修正するかもしれません。

一旦これにて終わります。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?