見出し画像

【23/6/15環境】ポケモンユナイト 2023_013_もう本当にダメかもユナイト!

突然ですがユナイトは本当にもうダメだなと最近感じています。

まずソロランクで今シーズン早い段階でマスターに行きましたが、マッチングする7割以上が中国・韓国・東南アジア。
もう本当にユナイトのセオリーとか一切通じないので、初心者と遊んでるとしか思えなくてめちゃくちゃつまらないです。
というか同じマスター帯同士のぶつかり合いで5分以内にどちらかのセカンドゴールを一方的に折られる展開が続くっておかしくね!?
本当にゲームにならない。
今日は7試合ほどしたんですがその全試合に2人以上外人がいました。
これは本当に終わったと言っていいレベルだと思います。

国内のみのマッチングを早く!!

数少ないユナイトユーザーがこのままだと本当に死滅してしまうので、一刻も早く国内のみでマッチングさせる仕組みにしたほうがいいです。
待たせてもいいので普通の試合が出来ないとストレスがやばい!!
7月にインテレオンが来ますが余程のことがない限り意味ないと思います。
ちなみにこのままだと自分も週に3回くらいログインして5試合くらいしたらやめるレベルです。
ただまあ6月は大作が出すぎているのでその影響もありそうですけどね・・。

突然の味方にいると「あ、負けたな」と思うポケモンのコーナー

リザードンとヨクバリスとヌメルゴンです。
こいつらは現環境に全く合っていなく特にリザードンは最弱と言っていいと思います。
中央にいっても1進化組の前では何も出来ないので意味がない、、上下にいってもヒトカゲが弱すぎて狙い撃ちにされて終わる。。
など戦犯要素しかないので今リザードンを使うプレイヤーはただの敗退行為です。
またヨクバリスとヌメルゴンは現在のディフェンスに必要な妨害行動が弱すぎて、話にならないです。
というか他のディフェンスが強すぎるって感じしますが・・。
こいつらはいても相手を止められないので全く意味がないです。
ただのサンドバッグです。
ザシアンやグレイシアなど強すぎたキャラが弱くなりましたが、弱すぎるキャラが全くテコ入れされないのでいい加減使い道のないキャラは超強化していいなあって感じます。
ただ、、今って割と良い環境のはずなんですが日本人いないので意味ないんですけどねw

まとめ

7月でとうとう2周年なので、そのタイミングで今流行っているゼルダとかスト6とかディアブロとかがちょっと落ち着いたらまた人戻ってくるんかなーw
スト6は色んな有名ストリーマーがプレイしているせいで勢いが衰える感じがしないから大成功だよねほんと。羨ましい・・。
ユナイトも有名ストリーマーの大会とかあればワンチャンありそうだけど、、、まずないな!!
まあ、、本当に盛り下がりまくってるのでどうにかまた日本人だけでユナイト出来る日が来ることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?