ユナイトおしまい

全然更新してませんでしたが、日本人がフルで揃うことが少なく数年前より確実にレベルも低いし本当の運ゲーになり下がったユナイトは流石にもうやめます。

アジア勢多すぎ(日本以外)

現状のユナイトで本当に驚くのは基本的にアジア系が混ざること。
日本人だけで10人なんか早々にない。
あと海外のレベルは当然のように低いし放置も当たり前。
通報は通らないしで頑張っても意味ないのでモチベが消えました。

ドラフトつまらなくね・・?

さらにドラフトは改悪だと思いました。
ソロで気楽にやってる側からすると、ガチなポケモンを選択せざるを得なくなるようなドラフトは自由度が低い気がしてかなりキツイ。
後、被っちゃいけないので新ポケモンが来てもBANされたら終わりだし、相手に取られても使えないって普通につまんなくね・・?
以前まではドラフトじゃなかったので相手にいても使えたのに、ドラフトのせいで今まで以上に使えないって新ポケモンで遊びたい人からすると改悪でしかないわ!
あとドラフトで捨てピックされると始まる前から負け確で今まで以上にストレスがヤバい。
自分が遭遇したのがゲッコウガ、アイテムなし、もちものが食べ残しのみ。
こんなのやる意味ないしまた同じやつとマッチする可能性があるって考えると気軽にできないわ!

最後に

ユナイトは最初の1年目からザシアン登場辺りまではすごく面白かった。
試合も基本接戦でどちらに転ぶか分からないような状況でサンダーやレックウザが取られるとか、集団戦で完敗する、とかで負けた原因が自分にもあったりするようなものが多く次は気を付けようとかそういう意識が持てました。
今は2分で中央に集合しないなんて当たり前だしユナイトも当然のようになかったりして、ゲームにならない時が凄く多い。
たまに配信者を見ても気持ちは分かるけど味方の文句ばかり言ってて不快だしね・・。
最早みるだけでもストレスの貯まるクソゲーです。
どこかで息を吹き返すんじゃないかと期待してましたがそれもなさそうw
月額パスも解約しました。
ディフェンスやサポートが4~5体増えて日本人が増加したらまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?