見出し画像

【22/12/22環境】ポケモンユナイト 2023_001

あけましておめでとうございます。
タイトルがずっとしっくり来なかったので、2023年度は現在のバージョンと連番で付けていこうと思います。
はい、ユナイト楽しいです。

シーズン9開幕

気付けばシーズン9が開幕しました。

運ゲー開幕

はい、普通に言いますが今は完全に運です。
外人を引くとまず勝てません力の差があるマッチングの場合が多すぎる!
5分前でセカンドゴールが一方的に割られるとか日常茶飯事です。
なので上手い事まともな味方が来ることを祈るしかない。

あといい加減レート帯をポケモン選択や対戦画面で表示して欲しい。
予め分かっていれば、こいつはゴミそうだから期待しない立ち回りでいこうとか事前に試合を組み立てられるので精神的にも良いです。
全員ゴミだった場合は大人しく降参しましょうw
ちなみに今シーズンはエキスパ3スタートにも関わらず30試合ほどやって未だにエキスパ3です。ギョエエ

調整さん

調整来るかなーと思いましたが、そういえば今は大会が開催中なんで1次リーグ的なやつが終わったらドカンと来るのかな?
Twitterなど見てるとヤミラミ・ストライク・ウーラオス辺りが弱体化濃厚です。
自分も納得の人選いやポケ選でございます。

弱体化するわざの予想

ヤミラミ
ヤミラミはかげ撃ち後のクローキングの発動時間を遅くしたほうがいい。
仕留めきれずに逃げられるという場面が多すぎるので流石にそろそろ許されないと思います。

ストライク
回復量がとんでもないのでその辺りがいじられる気がします。
瀕死でもうまいことやると半分以上回復するのはやりすぎだって!

ウーラオス
魂のポケモンであるウーラオスは暗黒強打かユナイトのどっちかが弱くなると思います。
ユナイトはアッパーの巻き込み範囲か威力減少か拘束時間の減少辺りが来そう。全部来たら辛いけど弱体化されても一応使っていくつもりです。

逆に強化されそうなポケモン

ヨクバリス
役割をドードリオとヤミラミに取られて出番がないので、前も書きましたが魔改造されてちゃんとしたディフェンス型として復活して欲しいです。

フーパ
いじげんホールも回復量が減少して弱くなったので、どれかに強化が欲しい。トリックとシャドボが再度強化されてもありかなと思います。

ピクシー
ドレインキッスが本当に弱いので射程を伸ばすなりして欲しい。
あとユナイトがカスなのであんなランダム要素あるなら回転もっと早くてもいいかなと思います。

ルカリオ
ウーラオスを使ってると可哀想。
インファイトどうにかして欲しいなあ。
あんな棒立ちで避けやすい技は今の環境だとまず当たらないのでどうにか強化くればなあ~。

という訳で正直強化枠は自分でも分からない!
けど今の運営は期待してもいい気がします。

このポケモンが来て欲しい!

次回はキュワワー?

リークによるとキュワワーとかいう花輪みたいなポケモンが来るようですが、あり得ない性能じゃない限りはソロでは絶対使いたくない
なぜならテストサーバーの動画を見る限り味方依存度が強すぎて、全員ゴミだった場合の自分で勝ち筋を作るという動きが全く出来なさそうだから。
逆に言うと連携取れるメンバーと組んでいたらとても強そう。

剣盾のパッケージ、ザシアン

パッケージのポケモンであるザシアンもリークで上がっていました。
これはちょっと使ってみたい。
実装されるなら2月か3月かなあ?

来い!ウソッキー!

ウソッキーがめちゃくちゃ好きなので来て欲しいです。
ただディフェンスだろうしオーロットと被ってる感が凄い。

ミルホッグ

序盤で登場する癖に進化後の腕組みが異常に格好いい。
恰好いいし序盤で登場する1進化ポケモンってユナイトにいない気がするので是非!

おわりに

2023年度もユナイト頑張るつもりです。
配信とかにも少し興味があるので自分のペースでやれればなあとかも思ってますw
あと配信したら独りでキレ散らかすこともなくなりそうだしね!
という訳でユナイト頑張れ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?