見出し画像

【23/6/8環境】ポケモンユナイト 2023_012_ ダメかもユナイト!

現環境というかソロランクが終わっています。
何が終わってるかというと、もう直球で言っちゃいます。
韓国・中国と当たりすぎ!
理由は分からないですが単純に日本人がユナイトに飽きてるか、一般的なソロランク勢がほとんど1600に達成してシーズン変わるまでプレイしていないチームを組んでやってる人しかいない、とかだと思います。
リーフィアが来たので試そうと思ってプレイしたら、中国・韓国を引き当てた試合は全てボロ負けしました
同じマスターとは思えないほどレベルが低い。
まずレーンなんてものは存在しないですし、セオリーがありません。
恐らく中国・韓国勢のほとんどがルールなんて気にせずにやっているとしか考えられないです。
ただ普通に上手い人もいます。
いって5%もいない気がしますが・・。

マッチング改善案

というわけでここからは改善してもらいたい点をつらつら書きますw
全部理想で終わると思いますが少しでも吐き出さないと頭おかしくなりそうで・・。

国内のみのマッチングにする

まずはこれです。
時間がかかってもいいので国外とマッチングさせないで欲しい。
あまりにもマッチングしない場合のみ「検索エリアを広げますか?」みたいなアナウンスが出て承諾したら国外ともマッチングするようにして欲しい。
中国・韓国のマスターは日本のエリート以下だよまじで。

チーム継続ボタンの実装

某スプラトゥーンであると思うのですが、勝ち負け問わず次の試合も同じメンバーで出来る仕組みにして欲しいです。
「次の試合も同じメンバーでやりますか?」というアナウンスが出て、OKなら同じメンバーで継続、嫌ならまた再度マッチングし直す。
抜けが出た場合は新たに探すようにする。
これだけでも大分地雷を避けれる気がします。
恐らく、強いメンバーが固まって連勝が難しい仕組みにしてるぽいですがそしたらフルパはどうなんだよと思うのでもういい加減どうにかして欲しい。
ただ追放とかそういうのはギスギスしすぎだし絶対荒れるので、あくまで継続するかしないかだけに留めるのがいいかなーと思います。
たまーにすっごい良いチームに当たって同じチームで次もやりたい!と思うときがあるのでそろそろ叶えて欲しい。

ひとまず上記2点かな!
配信を色々見てると、やっぱり味方に文句を言うやつが圧倒的に多い
これって同じ実力ならまず言わないはずなのにユナイトでは頻繁に起きるということはそれだけ格差マッチが多いということ。
格差マッチを無くしてどっちに転ぶか分からない勝負をするにはやはり良いチームメンバーを揃えていくしかないです。
ソロに求めるな!と言われればそれまでかもしれませんが、コミュ障だってまともなユナイトがやりたいんだ・・!

まとめ

前回、そろそろ古い高級ホロウェアも無課金で取れるようにした方がいいと書きましたがプライズマシーンという形で実装されましたね。
ただゴミすぎて終わってます
これについては擁護する点が本当にないです。
ガチャガチャみたいなものを回して、それで取得したポイントを使ってお目当ての商品を獲得するって感じなんですが基本的に1点しかでない
ただそれだけなら時間をかけて取れるし全然OKでしょ!
って思いましたがなんと1日でポイントがリセットされるw
で、高級ホロウェアに必要なポイントが40なのでで1日で40点に到達しないといけない。
無料だと1日で多くて4回?くらいしか回せないのでまあまず無理。
1日リセット考えたやつは本当に才能ないと思う。
どんどんユナイトが終わっていく・・。
光を・・光が欲しい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?