見出し画像

月経カップとは・使い方は?半年間使用した私の話①


こんにちは。
下書きは割とすぐ書き始めたのに思ったより時間が空いてしまいました。

今回は前回に引き続き月経カップの体験談を。
購入後の感想とお試しの話です。

前回まで

ざっくり、前回の内容としては月経カップを知って
下調べしてカップ買うところまでのお話でした。
まだ見てない方はコチラ↓↓

①-1 購入後

感想というか…

他の初心者の方って『こんなの入るの⁉︎』って
思う方が多分多いんだけど、私の感想としては
『多分入るんだろうけどやらかさないかな…』が
一番大きかった気がする。

後は今まで画面の向こう側でしか見た事がない
物が手元にあるという高揚感。
なんだろう、道端で芸能人と出逢うみたいな…
"多分違う笑"

①-2 お試し

ここで前回の記事で見た妖狐さんの動画の出番!

本来生理中以外の月経カップの使用は
各メーカーから禁止されている。

(元動画が見つからないので見つけたら貼る)

動画内で妖狐さんは生理期間外に一度試すことを
勧めているのだが、これには理由があって
生理期間中に初めて使うと、家だったり
出先で予期せぬトラブルに見舞われる可能性が
あるから。

…の前に私は大切な事を忘れていた。

煮沸消毒


初っ端からやらかしてる…。
正直過去の私を張り倒したい。
これはね、やらなきゃダメ。
真似しちゃダメなやつ。

リスクは低いけどTSSとか、
やっぱり膣はデリケートな部分だから
カップを清潔にしてから使わなくてはいけない。
(これから使う人気をつけてくださいね…💦)

そんなこんなで煮沸消毒を忘れた私は
とりあえずカップを挿入。

この再生リスト開くと見ての通り、
折り方がわんさか!

Cフォールドなんてそもそも入る気しないし…
なんかややこしい折り方多くね?
というのが当時の私の感想。

初心者の私にはラビアもややこしそうだし、
パンチダウンならなんとか…

コンタクト初めて入れるのとちょっと似てて、
入れることへの恐怖とかで変に緊張して
これがなかなか入らない笑笑

過去のことなので記憶が曖昧なんだけど
トイレでなんとか挿入成功したか、
お風呂に移動したかのどっちか。

大半の初心者さん同様入れるのは
あんまり苦じゃ無かった。
ただやっぱり出すのが問題で、
普段意識して使わない筋肉を動かすからなのか
中々出てこない…

この動画のリピート
お風呂で体あっためて
途中で止めたり3周分くらい格闘して
やっぱり取り出せないので一旦諦め…
半日程経ってからリトライして
やっと取り出せた

ただここまででもうひとつ後悔してた事が…
今となっては生理中にしか
カップを使わないので
良いっちゃ良いんだけど…

潤滑剤買えばよかった…

これから月経カップチャレンジする方は
ご注意を……

こんな動画たちも出てるので是非(ステマw


2つめの動画の内容にも関わってくるのですが
ローションと潤滑剤は違うので、
月経カップを長く使っていただく為にも
意識してもらえたらなぁっていう
いち月経カップユーザーの意見。


いかがでしたか??
前回に引き続きお試しまでをご紹介しました!
次回はいざ本番!
お楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?