見出し画像

人生を楽しむ〜「アラフィフの私、結婚相手はもうすぐ30歳」 #2

こんにちは!キジです。

現在私はアラフィフで、離婚歴あり、
20歳以上歳下のインドネシア人の
フィアンセがいます。

人は何歳からでも変化できます。
過去は変えられないけれど、今と未来は
自分次第で変えられます。

今やっと自分と向き合い、
真剣に生きられるようになり
毎日を喜んで過ごしています。

私は
いつも自由でいたい。
自分らしく、好きな仕事をして達成感を得て、
好きなことをしながら
愛する人と一緒にいられるだけでいい。

ずっと心の底の自分の思いに触れないで
周りに流されて生きて来ましたが、
いつもどこかに?がありました。


40代の頃に、このまま人生を終わるのが
嫌だという気持ちが沸々と湧き出て来て、
自分らしい生き方を求めるようになりました。

しかし本当の自分を認めるのは
時に苦しいものでした。
今まで自分を隠して楽な生活をして、
人任せにして生きてきた私が
自分自身として生きていくことは
大きな覚悟を強いられるものでした。

それでも私は自分が生きてきて、
心から喜んでいない、達成感もないまま
人生を終わりたくなかったのです。

ストレスでいっぱいになった私は、
ドン底まで落ちました。
でも底を見ると後は這い上がるだけです。
苦しかったけれど、もう自分を偽って
生きていくよりは全てを受けれて
やり直したかったのです。

私は断捨離を始めました。
モノも人も、すべて。
今自分が本当に必要なもの以外を捨てました。

そうして約20年ぶりに
住んでいた場所を離れた私は、
偶然にも猫と女性が住めるシェアハウスを
見つけました。

続く
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?