見出し画像

リズ・ブルボー創設<からだ>の声を聞きなさいスクールのDiplomaを持つ5人の卒業生の紹介をしていきますね。

粂井 聖子(くめい せいこ)


ティーチャー/カウンセラーコース 2期生Diploma資格

カウンセラー/プロ講師/ヒーラー
HP:https://lemuria-rlt.com/
note:https://note.com/seiko3852

不幸への転落


今から15年前くらいのことです。

共働きで急性期医療のナースをしていた私は、とにかく忙しくて、毎日 時間に追われる日々を送っていました。
それでも、「私の人生はそこそこ上手くいっている」と思い込んでいたのです。

ところが、
まるで急ブレーキがかかったように、あらゆる問題が人生に起こり始めました。
夫との関係が破綻、土地問題での訴訟、娘たちの進学問題や心の葛藤・・・
余裕がなかった私は、自分にムチを打つように仕事をして、1人で家事をこなしていました。
すでに体が限界を迎えていたのでしょう。激しい頭痛や眼振が起きるようになりました。
そしてある朝、とうとうベットから起き上がれなくなりました。
診断名は、過剰適応、抑うつ不安障害。
地獄にたたき落とされたような心境でした。
この経験が、スピリチュアル(精神世界)を探求するキッカケとなりました。
「もっと自分のことを知りたい」「人生について知りたい!」という強い衝動に駆り立てられたのです。
 

からだの声を聞きなさいスクールとの出会い


手探りでヒーラーの勉強を始めた私は、同期生に「この本、オススメだよ」とリズ・ブルボーの「自分を愛して!」という本を紹介されました。
『病気や不調は、自分への からだからのメッセージである』と伝える内容に、私は目から鱗が落ちる思いをしました。
長年、未病について学んでいたので、「あ!これだ!! やっと見つけた!」と感動したことを覚えています。

さらに別のタイミングで他の同期生から、「からだの声を聞きなさいのワークショップが開催されるけど、行かない?」と誘われたのです。
2011年に初めてワークショップに参加した私は、衝撃を受けることになりました。
 
人生の問題や 病気の本当の原因を知って震撼する!
• 人生のあらゆる状況は、自分が引き寄せているということ
• 私たちのニーズには、エゴのニーズと 魂のニーズが存在すること
• 自分を無条件に愛せないことが、多くの問題や病気の原因になっていること
• 幼児期の親との未解決な "心の傷" に気付いてケアできないと、大人になってからも、繰り返しも心の苦しみを感じてしまうこと
• 嫌いな自分にならないように、自分や現状をコントロールしようとすればするほど、状況が悪化していくこと
このようなまったく新しい考え方と教えに、最初は戸惑いを感じて反発したくなることが何度もありました。
でも、とにかく早く楽になりたい一心で学び続けました。
 
試行錯誤しながら生活の中でも教えを実践していくうちに、面白いことが起き始めました。
まるで八方塞がりのように感じていた、人生のあらゆる問題が、ひとつずつ解消していったのです。
人生に調和が生まれ、「ああ、これが "心の平和" という感覚なんだな・・・」と感じられるようになっていきました。
 
2014年に、ティーチャーコースを卒業した時には、2012年のワークショップで書いた『人生で叶えたい願望』が、すべて叶っていることに気付いて、心底 驚きました。
わずか2年で、私の人生は大転換していたのです!
 

本当の幸せを噛みしめる日々


2012年から カウンセリング・ヒーリングサロン レムリアの虹を主宰し、講演活動や勉強会、個別カウンセリングを通して、『自分を幸せにするための実践方法』を教えています。
自らも "幸せを生きる実践者" として、好きなことを好きなタイミングで行い、愛する家族と支え合いながら楽しい日々を過ごしています。
 
Live Heaven on Earth ♪
横浜元町 ヒーリング・カウンセリングサロン レムリアの虹
 粂井 聖子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?