見出し画像

◆作品No.176 お見合い相手は教え子、強気な、問題児。

🔴作品紹介🔴


放送期
2017年10月1日秋
@3分ショートアニメ

character
※通常版、完全版
斉川菜乃(さいかわ なの):本泉莉奈、青井美海)
久我宗二(くが そうじ):白井悠介、古河徹人
高宮宗一郎(たかみや そういちろう):新垣樽助、櫻井真人
高宮 弘宗(父/たかみやひろむね):高橋伸也、本多啓吾
菜乃の母:高橋奈津江、草村ケイ
DQN:石谷春貴、中村遼

主題歌
「My One」-葉月さき

監督
みうらさぶろう
脚本
みうらさぶろう
キャラデザ
びんめ
アニメーション制作
セブン

★あらすじ★
「女教師とその生徒…だけど、婚約中!?」 菜乃は生徒に慕われる人気教師。しかし、男子生徒である宗二にだけはいつも手を焼いていた。そんなある日、知り合いの紹介でお見合いをする事に。 奥手ゆえに最初は不安だらけの菜乃だったが、次第に打ち解け、お見合い相手と良いムードになる。しかし、その相手とは…まさかの変装した宗二だった! お見合いの話をきっぱり断るも、それを機に所かまわず攻めてくる宗二。 真面目な教師、菜乃は宗二の愛を振り切れるの…?



🔶感想🔶

<評価:A->
視聴2024.3.25

<感想>
完了いたしました~!連続で官能アニメを堪能しました笑
ではまず、ざっくりあらすじから

〝高校教師の斉川菜乃は、問題児の久我宗二を案じていた。そんなある日、知り合いから見合いを持ちかけられる。承諾したなの。見合いの当日良い雰囲気になった2人。ホテルで男女の関係に。自分を先生と呼ぶ彼に違和感を感じ問い詰めると教え子の久我だった。婚約を結んだ相手は教え子だったなのの恋の行方は。。〟

比較してはなんですが、同じコミックフェスタ枠なので対照を出してしまいますが、XL上司よりははっきりした恋愛模様がある作品なので見易かったです。
評価はこれもまた突っ込みどころ満載ですが面白かったです。
ただ3分枠なのでどうしても話が若干飛んでしまう所や急な展開で突っ込んでしまう部分はあります。
地上波なので規制ありきでも今回は結構濡れ場は分かりやすく描かれていました。
最終的に人は恋と性欲には勝てないと言う事だと思いました。笑

*ここからは突っ込み、気になる、良かったポイントを書いて行きます*
・1話を見終えての私の声→「え?どう言う事?初めから久我って事?総一郎に成りすましたの?ん?流石に高校生と大人は分かるんじゃ。。あ、フィクションだからいいのか・・」
結局お見合い写真は兄の総一郎だったが、相手がなのと知った宗二が総一郎に成りすましたと言う事だった。
・初回としては掴み良い。次の展開を見たくなる。若干SEXまでが早くないかと思うけど、盛り上がったら男女は最後です。現場からは以上です。
・今回ニコニコアニメで見たのでコメントが面白くて、一応婚約者とはいえ未成年との事なので「おまわりさんここです」的なコメが面白かった。
・見合いの日お酒飲んでた気がするけど・・まぁご愛嬌。
・宗二の父もなのの両親も適当過ぎてヤバイ。
・宗二はずっと思っていた部分があるし、高校生と性に一番突進する時期もあって理解はするんだけど、なのは惹かれているとはいえ宗二に好きって気持ちを伝えてない状況で、SEXだけはめちゃくちゃ受け入れちゃうから只の淫乱に見えて途中から「なんだそれ」突っ込んでしまうw
・学校でブラジャー姿にさせられるなのは「これ以上は・・・」と止める。であればと宗二はなのの家に行きたいと言うと承諾する。その時に宗二は脳内で「ちょろい」と言うシーンにちょろいのはおまえだよとこれまた突っ込んでしまう。
・なのに対してイラつくポイント。女生徒から宗二と後夜祭は一緒に居れるように協力を申し入れされて断る理由はないから協力したのは分かるが、年上と言うワードを良く出すなら宗二に一言言おうよと思った。だけど物語の演出なので致し方ない。
・なのがナンパされる回があってエンドロールのキャラ名がDQNで笑った。大丈夫なの?使ってどきゅん!!


★謎★
★宗二ははじめからなのが好きだったようだけどなのは?
→手のかかる生徒で一人で良く屋上に居た事もあり目を掛けていたから心配はしていた様子。恐らく見た目と宗二からの求愛で恋に落ちたとおもわれ。


<声優及びキャラ>
●斉川 菜乃:本泉莉奈さん演じる主人公の教師をしている。地味で真面目で目立たない存在だったとの事。おっとり可愛い声でキャラもかわいいし巨ぬぅ。ただ芯がぶれ過ぎて若干イラつく。そしてガード緩すぎる。

●久我 宗二:白井悠介さん演じる問題児でなのの婚約者。不良でもないのに何故が一人でいるが何がそうさせてるのかは謎の人物。なのからのさやしい言葉で恋に落ち真っ直ぐに一途。ただ男子高校生なので性欲モンスターすぎる。どこでもSEXしたがる。告白する前にえっちするのはやめましょう笑。兄の総一郎を尊敬しており叶わないと思っている。弟として可愛い。そしてシライムの声が抜群に良くてリップ音が最高です。

●高宮 宗一郎:新垣樽助さん演じる宗二の兄。容姿端麗でエリート。宗二の憧れ。幼少期なのに一目ぼれしていた。宗一郎も一途。ただブラコン過ぎて、なのに惚れている宗二の気持ちを知り譲る。ただ思い人に関しては若干譲れない部分もあり酒の勢いもあり、なのと前義までしてしまう。そこは雄が出てしまったようですw。大人の部分と自分に正直な部分がありたまに見せる怖い部分が良い。当て馬的存在。やっぱりお兄ちゃんって最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?