見出し画像

◆作品No.140 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?


🔴作品紹介🔴


放送期
2017年4月11日春

character
▼妖精倉庫
ヴィレム・クメシュ:新井良平
●妖精兵
クトリ・ノタ・セニオリス:田所あずさ
アイセア・マイゼ・ヴァルガリス:Machico
ネフレン・ルク・インサニア:上原あかり
ラーントルク・イツリ・ヒストリア:荒浪和沙
ノフト・ケー・デスペラティオ:水瀬いのり
ティアット・シバ・イグナレオ:水間友美
パニバル・ノク・カテナ:久保ユリカ
ラキシュ・ニクス・セニオリス:石見舞菜香
コロン・リン・プルガトリオ:木野日菜
アルミタ:小日向茜
●管理
ナイグラート:井上喜久子
▼護翼軍
ライムスキン(石灰岩ノ肌):小杉十郎太
スウォン・カンデル:麦人
バロニ・マキシ:鈴木千尋
ゴドレイ・モグタマン:チョー
▼人間族
リーリァ・アスプレイ:佐藤利奈
アルマリア・デュフナー:佐藤聡美
▼星神(ヴィジトルス)
エルク・ハルクステン:岡田日花里
イーボン・キャンドル(黒燭公): 松山鷹志
▼その他
グリック・グレイクラック:千葉繁
フィラコルリビア・ドリオ:井上ほの花
マゴメダリ・ブロントン: 高橋伸也


オープニングテーマ
「DEAREST DROP」-田所あずさ
エンディングテーマ
「フロム」-TRUE
「キネマ」-TRUE
「Ever be my love」-山田タマル


監督
和田純一
脚本
枯野瑛、根元歳三、永井真吾、望月真里子
キャラデザ
今西亨
アニメーション制作
サテライト×C2C


★あらすじ★
地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙(じゅうりん)され、 人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。 かろうじて生き残った種族は地上を離れ、 浮遊大陸群レグル・エレと呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしていた。 500年後の空の上で目覚めたヴィレム・クメシュは、守りたかったものを守れず、 それどころか自分一人だけが生き残ってしまった絶望から世捨て人のような生活を送っていたが、 思いもよらず始めた兵器管理の仕事の中で、ある少女たちと出会う。




🔶感想🔶

<評価:S>
視聴2022.4.29
●過去視聴済2018.7.18

<感想>
だぁーーいやいいいや!感動した‼︎当時何見てたんだろ。本当に何を見ていたんだ?こんな悲しい良いお話を。当時、クトリ達のシステムが理解できなくて刺さらなかったのかも・・・
まずはざっくりあらすじ
〝多くの種族が滅んだ後の世界で出会った元勇者と妖精兵のお話。〟
文面にすると短すぎて感動するのか疑いたくなるけど本当にいいお話です。好きな人の為に生きる、戦うって素敵だね。恋愛の部分は本当に感動する一方で背景の謎とヴィレムの気持ちがもう少し深く知りたかった。世界観が暗澹(アンタン)な雰囲気だけど面白かった!
クトリ達妖精兵は本当に普通の女の子として生きたいし夢をもっているんだよね。それが悲しい。
でもそれも自分が失われていく中でヴィレムのお陰で愛を手にして散れたのがまだ救い。
最後の泉の側で泣いていたのは誰じゃ。クトリかな〜。それともクトリが生まれた時のことなのか?
そしてヴィレムはどうなったんじゃ。そのーヴィレムのクトリへの気持ちが本当だったのかどうか?でも最後にクトリと語りかけ合うシーンがあるから好きだったとは思うんだけど、勇者だった時に救えなかった後悔の念が強いのか?そこら辺がハッキリとはしなかった気もする。哀れでの気持ちだったら嫌だなぁ。。
最後の掛け合いの部分は民謡スカボロフェアーの様にしてるんだね!勉強になる!

<声優及びキャラ>
・ヴィレム・クメシュ(新井良平氏) 人間 -emnetwiht-は滅ぶ前の世界に残された最後の1人。軍の管理者となった。この新井さん少しサックに似てる。めちゃくちゃ良い声!
・クトリ・ノタ・セニオリス(田所あずさ氏)は軍の特殊兵器/黄金妖精 -leprechaun-
・ナイグラート(井上喜久子氏) 喰人鬼 -troll-。喜久子さーん流石永遠の17歳の声!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?