見出し画像

◆作品No.53 猫のニャッホ ~ニャ・ミゼラブル~

🔴作品紹介🔴


放送期
2019年4月3日春
@3分ショートアニメ

character
ニャッホ:杉田 智和
テオ:嘉陽 光
ピカソ:板垣 優稀
ダリ/ゴーギャン:橘 諒
モネ:前川 綾香
キキ:相馬 優
ホームズ : 中村悠一
ワトソン : 鈴木美咲



監督
渡辺誠之
脚本
岐部昌幸
キャラデザ
諸岡綾(原案)
アニメーション制作
トムス・エンタテインメント、トムス・ジーニーズ


★あらすじ★
ご主人をなくして貧困にあえぐニャッホが、相棒のテオとともに生活を再建する様子を描いている。




🔶感想🔶

<評価:A>
視聴2023.1.4

<感想>
2クールもあると思わなんだwww
ゴッホの有名なエピソードが織り交ぜられ知ってる人も知らない人もゴッホがどう生きていたのかが知れてとても勉強になる。
ほんわかした作品。
前半はニャッホの日常といかに絵画でお金を稼ぐか、ヒロインのキキや怪盗ルパンのお話。後半は展覧会が中心。

耳や葛飾北斎の事など良かったね‼︎
13話何気にホラーです。
有名な画家のキャラも出てきて知ってる方はより楽しめる♫
何だか憎めないニャッホが可愛くて楽しいです。
最終回のひまわりも大切な物は側にあると言うのが非常に良かった。
なんだかんだ売れなくても側にいてくれたテオがいいよねー!
ゴッホのwikiみたらテオはテオドルズで弟なのねー!熱〜!
ニャッホとテオのコンビが可愛い‼︎
EDの絵画が良いよ〜!


<声優及びキャラ>
・うおぉ!率直に杉田と中村のイチャラブ作品だと思うww制作側もやってるだろw
中村杉田組を捩じ込むそれだけで笑っちゃうww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?